Aer -ACTIVE COLLECTION-

, : update:16.07.11

こんにちは、MSPC PRODUCT sort GINZAです。

 

いよいよ本格的な暑さで少しの移動でも汗をかく日が多くなってきました。
しかし、夏だからこそ汗を流して体を動かしたい。
銀座店ではお仕事帰りの方でも、帰りにジムに寄るという方が今年になって更に増えていきました。
健康志向の方が増えてきて、ジム施設も年々増え続けているようです。

 

平日の仕事帰りにジムに通われる方で、
今までなら片手にビジネスバッグ、もう片方に着替えやシューズを入れたバッグを持つ方、
もしくは少し大きめのビジネスバッグを買い、無理やり靴などを入れていた、
という方も少なくないのではないでしょうか?
今回ご紹介するのはそんな現代のライフスタイルに対応した新しいバッグのコレクションです。

 

 


 

image1

“Aer(エアー)”

Aerはサンフランシスコベイエリアを拠点に2014年に設立されました。
Aerは、都市におけるニーズを満たす、
耐久性のある高品質のバッグやアクセサリーを創造することを目指しています。
モダンで機能的なバッグのコレクションは、日々変わりゆく都市を行き来するプロフェッショナル、
アスリート、トラベラーに向けてデザインされています。


 

 

P1020693

 

スポーツが盛んな西海岸のサンフランシスコから必然的に生まれたと言ってもいいAer。
今回リリースされた「ACTIVE COLLECTION」は、
前述した「仕事帰りにジムに寄る」という現代のライフスタイルにピッタリなコレクションとなっています。
その中でも注目の“DUFFEL PACK”を詳しくご紹介していきます。
また、最後にはACTIVE COLLECTIONの別モデルもしっかりご紹介しておりますので、そちらも要チェックです。

 

 

P1020696

 

ソリッドな見た目は普段使いはもちろん、ビジネスバッグとしても非常に優れています。
ガジェットバッグやスポーツバッグの良いところは残しつつ、
ファッショナブルに使えるという点は、ビジネスやジムといった使い方でなくとも、
ファッションとして取り入れてもカッコいいでしょう。

 

 

P1020692

 

上下に持ち手が付いているため、いかなる時も様々な角度から収納物を取り出すことが可能。
普段リュックを使用している方だと、横に持ち手が付いているのはかなり高ポイントだと思います。

 

 

P1020680

 

まず、仕事の必需品の一つ、ノートパソコンは背面にパット付きラップトップポケットに。
スリーブも多く付いており、書類などはここの部屋に一まとめできます。

 

 

P1020676

 

フロント両サイドには小物などを収納できるスリーブが付いています。
バッグの隅から隅まで収納出来るのは嬉しいですね。

 

 

P1020675

 

フロント左サイドにはマチをジップで開閉できるドリンクホルダーが付いています。
この季節ではかなり活躍し、ジムに行く方は大き目のボトルサイズでもしっかり入れることが可能です。

 

 

P1020677

 

そして、最大の特徴でもあるフロントファスナー(止水ジップ)を開けると、
着替えなどを入れるに充分な収納スペースが現れます。
ジムはもちろん、ちょっとしたトラベルにも向いていますね。

 

 

P1020678

 

そして、ジムといえばシューズ。
バッグの底部には通気性を確保するアイレットが付いているため、
この中に使用後のシューズを入れても、熱を逃がしてくれます。

 

 

P1020679

 

先程の部分のファスナーを開けて、シューズを収納します。
この部分は専用のポケットとなっているため、フロントポケットとはセパレートになっています。

 

 

P1020681

 

本体には1680Dのバリスティックナイロンを使用し、タフな仕様となっており、
多少の水分は撥水してくれます。収納性抜群だからこそ、シェルの頑丈さもしっかり確保しています。

 

 

P1020689

 

その他にもサイドのスリーブやチェストベルトなど、
快適な使い心地を提供してくれる機能が満載です。

 

 

P1020670

【DUFFEL PACK】(No.AER-00001)

SIZE: H22(56cm)/W12(30cm)/D7(18cm)
VOLUME: 24L

 

 

P1020672

【FIT PACK】(No.AER-00006)

SIZE: H18(46cm)/W12(30cm)/D7(18cm)
VOLUME: 19L

 

DUFFEL PACK同様、衣類とシューズスペースがセパレートとなっており、
ノートパソコンが収納可能。よりシンプルかつスマートなデザインです。

 

 

P1020673

【SLING BAG】(No.AER-00007)

SIZE: H18(46cm)/W10(25cm)/D6(15cm)
VOLUME: 17L

 

リュック同様セパレートの衣類、シューズスペース。
見た目からは想像できないくらいの収納力です。
フロントポケットや内部のメッシュポケットなど、取り出しや整理もスムーズに行えます。
ショルダー部分には取り外し可能なパッドが付属。

 

 

P1020674

【GYM DUFFEL】(No.AER-00009)

SIZE: H21(53cm)/W13(33cm)/D9(23cm)
VOLUME: 32L

 

名前に冠する通り、ジムへ通うのに最適なバッグ。
ジム用品はもちろん、ノートパソコンやその他のアクセサリーもしっかり入ります。
取り外しの出来るショルダー付きの2WAY仕様。
上部には使用後の衣類の熱を逃がす通気性の良いメッシュコンパートメントになっています。
ジム以外にも、2泊以上のトラベルでも活躍してくれるでしょう。

 

 

P1020690

 

いかがでしたでしょうか?
“スポーツ×ビジネス”という斬新なスタイルで、快適さとカッコよさがプラスされ、
劇的な変化が現れるライフスタイル。
これを機にスポーツで体を動かすなんてこともありではないでしょうか。

 

AerはMSPC PRODUCT、MSPC PRODUCT sort、オンラインショップでお買い求めいただけます。
(一部取扱いが無い店舗がございます)

 

夏はこれからが本番。
ビジネスもスポーツも、アクティブにカッコよくいきましょう。
お待ちしております。

 

〒104-0061
東京都中央区銀座2-2-14
マロニエゲート4F
TEL 03-5524-6500

銀座店 Twitter @ MSPC_GINZA

 

[ssba]
  • Facebook
  • twitter
  • tumblr
  • instagram
  • Pinterest
  • Vimeo
  • Mail