俺たちのサコッシュ

, : update:17.05.22

こんにちは、MSPC PRODUCT sort OMOTESNDO STOREです。

 

このBlogを執筆している本日の最高気温30度。

少し遠くが霞むくらいの暑さ。5月ってこんなに暑かったでしたっけ?

これで夏本番を迎えたら一体どうなってしまうんだろうと思っているのは私だけではないはず。

でも、裏を返せばこんな良い天気の日は出かけたいですよね。

 

もうすっかりバッグ界のレギュラーといっても過言ではない「サコッシュ」

master-pieceの新作ラインナップにも毎シーズン顔を出します。

今回は2スタイル別お出かけ時のサコッシュをご紹介します。

 

- TO OUTDOOR-

 

 

P1030395

 

半袖にショーツ、暑くて上着は着れない季節。

アウターのポケットに頼っていた我々はどうすればいいんだ。

パンツのポケットは腰回りが重くなるから頼れない。

リュックやトート?そこまで荷物は持って出ない。

そんな時にサコッシュ。手ぶら以上メインバッグ未満。

 

 

P1030396

Name.×master-piece (No.02503-NM2)

 

可動式ポケットが特徴のGAMEシリーズに、

ファッションブランド「Name.」のエッセンスが加わったコラボシリーズ。

目を惹くカラーリングと立体感。シンプルな服装にもワンポイントは外せない。

そんな方にオススメ。話題のコラボレーションということで、残り僅か。

 

 

P1030398

 

 

もうすぐフェスシーズンだ。リバーサイドではBBQをしよう。

花火や祭り、夏はとことん遊び倒す。

それに付き合う俺のバディはもちろん遊びの効いたバッグがいいに決まっている。

そうだ、外が暑いんだから、バッグは涼しくしよう。

 

 

 

P1030400

COVER (No.02455)

 

最大の特徴は前面スリーブがメッシュ仕様になっていること。

取り出したい物が一目で分かるし、小物も一緒に拘りたくなる。

一見薄マチに見えるが、実は本体が折り返しており、通常のサコッシュよりも多く荷物が入る。

クールぶってて実は懐は深い。

 

 

P1030401

 

 

思い付きでふらっと出かけてみたけど、どうやら明日も一日オフが取れそう。

そうだ、このまま一泊しよう。ホテルにチェックインしたら、周辺をぶらっと散歩するか。

バッグは置いて、身軽になろう。(筆者体験談)

 

 

P1030402

COVER (No.02450)

 

ちょっと番外編。このCOVERのリュックサックには、内ポケットが付いていて、

それを取り外すと簡易的なサコッシュに変身。

すぐ取り出すものはサコッシュに入れて、他の物はリュックに入れ、

効率よく同時に使うのもオススメ。

出掛け先でリュックを置いて、サコッシュだけ持ってGOももちろんアリ。

 

 

 

-TO TOWN-

 

 

P1030392

 

 

サコッシュがカジュアルやアウトドアだけのものだと思ったら大間違い。

タウンユースにピッタリなスタイルのものもある。

よくアウトドア雑誌で見かけていたサコッシュは今やみんなの味方だ。

 

 

P1030393

SLICK (No.55545)

 

「SLICK=なめらか」という名の通り、マットで滑らかなゴムライク生地を用い、

シンプルなフェイスながら軽量かつタフさを持ち合わせている。

他シリーズのバッグに取り付けたり、逆に本体のコードに小物を取り付けたり、

男心くすぐるカスタム要素まで備えた優秀なサコッシュ。

 

 

P1030390

 

夏だからレザーは暑いっていう常識を打破したい。

レザーは俺たちにとって「大人」であり、「上品」の代名詞だ。

片時も自分のスタイルは崩したくない。待っていたよ、レザーサコッシュ。

 

 

P1030391

LEFKEX (No.02541)

 

これまでナイロンなどどこかスポーティーな生地のものが多かったサコッシュ。

ありそうでなかったレザーサコッシュが遂にこの手中に。

簡易とレザーは一件相反する言葉の様だけど、見事に同居している。

COVERのサコッシュ同様折り返し構造でたっぷり容量を持ち、

クラッチ、ハンドバッグなど3Way仕様と至れり尽くせり。

素材をレザーにしただけなんて、そんなところで終わらないのがmaster-pieceだ。

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回紹介したサコッシュはもちろんほんの一部。

それぞれのスタイルとニーズに合わせてサコッシュを取り入れて欲しい。

そして最後にお知らせです。

 

 

P1030388

 

現在表参道店、みなとみらい店、京都店の3店舗で「サングラスフェア」を開催中。

EPOKHE、SUPERなどの海外ブランドから、国内アイウェアブランドBLANCまで、

様々なタイプのサングラスを展開しております。

 

 

P1030389

 

 

期間中に対象のサングラスをご購入の方には先着で、

master-pieceの自社工場BASE OSAKA製のオリジナルレザーケースをプレゼント。

今月末まで開催予定。

サコッシュだけではなく、是非夏支度をMSPCで整えませんか?

お待ちしております!

 

 


MSPC PRODUCT sort OMOTESANDO
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前五丁目16番13号X2区画
Tel 03-6433-5566
Open to Close 平日12:00-20:00 / 祝日11:00-20:00

Twitter
@MSPC_OMOTESANDO

Instagram
@MSPC_PRODUCT_sort_OMOTESANDO

[ssba]
  • Facebook
  • twitter
  • tumblr
  • instagram
  • Pinterest
  • Vimeo
  • Mail