Maintenance of Quality

, : update:17.07.24

こんにちは。今回のブログはみなとみらい店からの更新です。

気象庁からも全国的に梅雨明けが発表され、いよいよ夏開幕、といったところでしょうか。

学生の方は、すでに夏休みに突入している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まだこれから、という方はあともう一踏ん張り。

お仕事をされている方は夏の暑さを凌げていますか?

是非、仕事終わりの一杯を楽しんでください。今が一年で一番ビールが美味しい季節なんじゃないでしょうか。

 

 

さて。この時期になると、洋服やファッションの業界では早くも秋冬物のリリースが始まろうとしています。

しかしながら、いくら先物買いを、と言ってみても正直梅雨が明けたばかりの今、

秋服を見てもいまいちピンと来ないのも事実ではないかと。

そこで今回はコーディネートを構築する上でも文字通り土台となる、足元に焦点を当ててみたいと思います。

 

今年の春にもリリースされ話題となったVANSよりANAHEIM FACTORY COLLECTIONから、新作が到着しました。

 

このコレクションはVANSが生まれた、カリフォルニア州アナハイムで製造、販売されていた

クラシックモデルにフォーカスしたコレクションです。

 

IMG_0534

 

AUTHENTIC 44 DX ¥8500+TAX

 

IMG_0538

 

IMG_0536

 

IMG_0533

 

 

 

 

今回入荷したモデルはStyle #44 AuthenticとStyle #36 OLD SKOOLの2型。

販売当時のディテールを忠実に再現しつつも、インソールにはプロモデルでお馴染みのUltra Cushを採用。

分厚いインソールなため、衝撃吸収力も抜群。通常のモデルにはない極上の履き心地を体感できます。

 

どのカラーリングも最高に格好良いのですが、中でも個人的に一番テンションが上がったのが、チェッカーフラッグを纏った2足。

ザ・クラシックな佇まいからは風格すら感じます。チェッカーフラッグというとSlip-onが有名ですが、

今回入荷した分は、それに負けず劣らずの格好良さです。

単調になりがちな夏のコーディネートのアクセントに一役買ってくれること請け合い。

 

IMG_0532

 

IMG_0525

 

OLD SKOOL 36 DX

¥9500+TAX

 

IMG_0523

 

 

 

ここで知っている方も多いとは思いますが、VANSについての小話をしたいと思います。

VANSはその昔、一度経営破綻していることはご存知でしょうか?

VANSは昔、スケートボードやサーフィン、BMXのほかにも野球やバスケットボールシューズなどもリリースしていました。

しかし、広げすぎた事業がVANSの経営を圧迫し、ついには取り返しのつかないところまで追い込まれました。

一度は引退した創立者の1人、ポール・ヴァン・ドーレンが再びVANSに戻り、見事再建を果たすのですが、

この時ポール・ヴァン・ドーレンはVANS社員に向かって

 

『向こう何年間は昇給もないかもしれないが、VANSシューズのクオリティだけは絶対に落としてはいけない。』

 

と社員全員の前で力強く言ったそうです。その後、VANSは3年間で負債を全て返済。

今では世界中に熱狂的且つコアなファンを持つブランドに成長し、昨年には創立50周年を迎えました。

ちなみに、以前このブログでも語った事ですが、VANSとは、VANとその仲間たち、ということでVANSという名前なのです。

 

 

1960年代、カリフォルニアからその歴史をスタートさせ、背景にあるカルチャーも他のブランドとは一味も二味も違うVANS。

その歴史を支え続ける屋台骨ともいえるAuthenticとOLD SKOOL。

どちらも今から履け、秋冬にも足元を支えてくれる、まさにマスターピースといえる今回のコレクション。

履いた事のある方は今一度その良さを確認し、通常モデルとの差に驚いて下さい。

まだ履いた事がないという方、是非この機会に極上のスニーカーに足を入れてみて下さい。

VANSのヒールパッチには『OFF THE WALL』という文字が刻まれています。これは『一風変わった』という意味です。

世に数多く存在するスニーカー。それはそれでよいものが沢山あります。

しかしVANSにしかない、いくら時代が移ろいでもぶれる事のない格好良さ。

履いて頂ければ、必ず、VANSが掲げるOFF THE WALLというスピリットを感じる事ができるはずです。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

ROARK POP-UP を開催致します。

開催期間   :8月10日~27日

ワークショップ:8月11.12.13日

開催場所   :MSPC PRODUCT sort MINATOMIRAI

 

 

poster

 

詳細はMINATOMIRAI店Instargramで情報配信致します。

 

MSPC PRODUCT sort MINATOMIRAI

Instagram mspcproduct_sort_minatomirai

Twitter @mspcminatomirai

OPEN to CLOSE 11:00~20:00

〒231-0001

神奈川県横浜市中区新港1丁目3番1号

MARINE&WALK 横浜 1F D-1区画

℡:045-228-8880

[ssba]
  • Facebook
  • twitter
  • tumblr
  • instagram
  • Pinterest
  • Vimeo
  • Mail