MSPC LIMITED MODEL -2017AW-

: update:17.08.31

こんにちは。

お久しぶりとなりますが、今回は名古屋PARCO店よりお送りいたします。

 

NP0831 (1)

 

名古屋PARCOはオープンが平成元年と、愛知県のショッピングエリアの中枢「栄」では欠かすことが出来ない歴史の長い商業施設となっており、現在は西館、東館、南館に加えPARCO midiという施設もオープンし、多くのショップが集まっております。

 

実は今年の9月でオープンしてから12年目に突入するMSPC PRODUCT sort名古屋PARCO店。

皆様に支えられ、オープン時より同じ場所で本日も元気に営業をしております。

 

歴史の長いお店ではありますが、勿論最新のアイテムも入荷致しております。

今回ご紹介するのは「master-piece 2017AW」カタログの中でも、

MSPC PRODUCT LIMITED」という非常に気になる一文があったコチラ。

 

NP0831 (2)

LEFT:SPRAED-MASTERTEX CAMO-

No.24150-CL          Col.Black

 

RIGIT:SPREAD-WP LEATHER-

No.24150-LL          Col.Black

 

2016SSに登場し人気を博したトラベルバッグとしてのギミックも搭載のSPREADをベースにしたMSPC PRODUCT直営店限定モデルの登場です。

今回は8月30日発売「MASTERTEX-CAMO」、9月1日発売「WP LEATHER」をご紹介致します。

 

まずご紹介するのは「SPRAED-MASTERTEX CAMO-

NP0831 (3)

リュック中央で使用しているMASTERTEX-CAMOの素材はMSPC PRODUCTオリジナルのCORDURAR brand fabric基準を満たしたカモフラージュ柄のジャカード生地です。

一見わかりにくいですが生地の左側に見える日本地図が隠れたジャパンカモとなっており、ジャパンブランドならではのこだわりが感じられます。

3レイヤー構造のオリジナルファブリックになっており、生地にPUコーティングを施した後、透湿防水フィルムL-VentRをラミネート加工することで、高撥水性、耐水圧20,000mmレベルの防水機能を備えています。

サイド側に使用したナイロンも同構造の3レイヤーのMASTERTEX-07を使用しており、しっかり雨から荷物を守れます。
一般的に耐水圧10,000mmで大雨で使用できるレベルであり、耐水圧20,000mmであれば嵐のような雨でも使用可能と言われております。
使用しているレザーは、防水なめしが施された耐水性のある革になっており、最近の不安定な気候にもしっかり対応出来る生地で構成されたバッグとなっております。

 

NP0831 (4)

 

NP0831 (5)

 

NP0831 (6)

 

非常に存在感のあるバッグとなっており、ファッションのスタイルやシーンを問わずにご使用頂けます。

 

NP0831 (7)
SPREADの最大の特徴であるギミックの前胴が開く構造は、小物などの管理もしっかり出来る優れものとなっており、トラベルシーンは勿論ですが日常使いでも非常に重宝します。

 

コチラが気になっていた皆様、お待たせしました。

「 SPREAD-WP LEATHER-」のご紹介です。

NP0831 (8)

先程のナイロン生地と違い、全てレザーで構成。

本体素材もですが、ブランドロゴの入ったシルバープレートも非常に目を惹きます。
まずは特徴のWater Ploofレザーのご紹介です。

NP0831 (9)
中央部に使用している 写真右のシボ感のあるレザーは、北米産の良質ステアレザーを使用。

鞣す段階で「3M」社製の防水剤をドラムに入れ、革の中まで浸透させてから染色を行っており、同社製の防水剤をスプレーする事により更に防水性を高めております。

※3M社「SCOTCHGARD®」のモニタリング試験に合格した防水・防油・防汚の革でを使用。

 

サイドに使われている写真左側のレザーは、北米産のステアレザーを染色時に防水剤を含ませて加工をし、雨や水に強い特性を持ったレザーになります。

シボ感のあるレザーとは逆に、非常にきめが細かくソフトな風合いです。

 

レザーの弱点である雨を気にせず使用できる非常に優れたバッグですが、素材感の違うレザーをコンビネーションで使用することにより非常にシンプルなカラーながら目を惹くルックスに。

 

NP0831 (10)

 

NP0831 (11)

 

NP0831 (13)

黒レザーの存在感が非常に目を惹きます。

レザーの高級感を持ち合わせながら、カジュアルにも使えるロールトップ型のリュックとなっておりこちらもシーンを選ばずご使用いただけます。

収納ポケットなどのギミックは共通となっており、レザーリュックらしからぬ抜群の収納性。

 

NP0831 (12)

 

サイドにファスナーがあり、PCポケットの付いたメインスペースへのアクセスもスムーズに行えます。

 

再びになりますが、こちらはMSPC PRODUCTの直営店限定モデルとなっております。

 

NP0831 (14)

 

新作を含め、他にも様々な商品をご用意しております。

是非、店頭へ足を運んでいただければ幸いです。

お待ちしております。

 


 

MSPC PRODUCT sort NAGOYA
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館5F
Tel 052-252-2206
Open to Close 10:00-21:00

Twitter @MSPC_NAGOYA

 

[ssba]
  • Facebook
  • twitter
  • tumblr
  • instagram
  • Pinterest
  • Vimeo
  • Mail