Shinjuku LIMITED EDITION “Density”

: update:17.10.16

本日はMSPC PRODUCT sort新宿店からの更新です。

今回は、発売から間もない新宿店限定の商品をご紹介いたします。

 

発売からずっと人気を保ち続けている、Densityの2wayリュックに新宿店らしい細工を各所に施したまさに“限定”の鞄になっています。

 

本題に入るその前に。

皆さん一度はご覧になったことがあるでしょう、通常モデルはこちら。

DSC_0370

 

ヘリンボーン柄のPVC加工を施したモデルはこちら。

こちらも人気の商品なので、街で見かけることがありますね。

DSC_0374

 

 

それでは皆さんお待ちかね、新宿店限定の登場です。

DSC_0384

DSC_0378

DSC_0382

NO,01389-CL

PRICE:¥32000(+TAX)

COL:BLACK、NAVY

 

写真だけでは伝わりきりませんが、現代のバッグに求められる要素をこの商品はいくつも兼ね備えています。

まず一つ目が“軽さ”。

所謂3wayバッグなど、昨今のビジネスシーンではリュックタイプの鞄が増えてきています。リュックは両肩に重さが分散するので、片肩や手持ちに比べて体への負担が格段に下がりますが、鞄そのものが重くては元も子もありません。

新宿店限定で使用しているMASTERTEX-05という生地は、強い耐久性を持ちながらも軽量化されているため、持った時の重さが他とは異なります。

 

続いて二つ目が“防水”です。

生地の防水性もさることながら、今回新宿店がこだわったのはジップです。

DSC_0392

他のMSPCの商品でも使われているこの止水ジップですが、ジップの隙間からの浸水を防ぎます。

どんなに生地が防水性に優れていても、傘でも防げないくらいの大雨や大雪に降られてしまうと、ジップから浸水することからは逃れられません。

お仕事に必要なPCや書類を持ち運ぶ鞄だからこそ、ジップにもこんな細工を施しました。

 

DSC_0393

実はこの商品、ジップだけではないのです。通常モデルではスウェード生地を使用している底面部に、SCOTCHGARDという撥水・撥油・防汚効果のある特殊なレザーを使用しています。どうしても負荷のかかってしまう底面部だからこそ、強度のあるレザーを採用しています。

また、デザイン面にも手を加えています。これまで通常版には、底部に型押しレザーのブランドロゴを採用していましたが、今回はあえてそちらを排除。上記の写真のような、マットブラックのプレートに変更しております。

また、ジップの引き手にも注目です。

DSC_0397

通常版にはレザーの引き手が付属されていましたが、限定版ではそちらもあえて排除。

DSC_0388

大前提として、ビジネスバッグとして 使いやすいシンプルさを追求しました。

 

 

最後に三つ目が“かっこよさ”です。

言うまでもないことですが、洋服よりも使用頻度の高いバッグこそ、かっこいいものがいいですよね。

DSC_0328DSC_0321DSC_0314DSC_0352DSC_0361

2wayリュックなので、勿論横持ちでもお使いいただけます。

DSC_0399

いかがでしたでしょうか。

こちらの限定モデル、生産数はごく僅か。希少性の高いものになっています。

百聞は一見にしかずとはよく言ったものですが、ここではお話ししきれない細工の数々、ぜひ新宿店にいらしてご覧になってください。もちろんお電話でのお問い合わせも承っております。

 

ちなみに今日10/16は「ボスの日」です。

日本ではまだあまり馴染みのない響きですが、日頃お世話になっている上司にプレゼントを贈って普段の労をねぎらうという記念日がアメリカにはあるそうです。

仕事で使えるバッグを贈るというのも、ありですね。

 

MSPC PRODUCT sort  SHINJUKU STORE

東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 3F

TEL:03-3349-0800

OPEN/CLOSE

平日 11:00~21:30

土日祝10:30~21:30

[ssba]
  • Facebook
  • twitter
  • tumblr
  • instagram
  • Pinterest
  • Vimeo
  • Mail