BLACK or NAVY ?

, : update:17.12.20

 

P1030958

 

 

P1030945

 

 

P1030956

 

 

こんにちは、MSPC PRODUCT sort GINZAです。

GINZA店からは年内最後の更新となります。

今年も沢山のお客様にご来店頂き、

有難い限りです。ありがとうございます。

今年も残すところあと僅かです。

 

マロニエゲートは毎年恒例、

建物入り口やビル内にクリスマスツリーや装飾が出現。

今年は世界を代表する花絵師「藤川靖彦」氏プロデュースした、

「インフォラータ」が建物の内外を包みます。

 

さて、クリスマスといえばプレゼント選びや、

ご自身への一年間のご褒美にバッグやお財布をお選びするが多くご来店されます。

そこで必ずお客様を悩ませるのが“カラーチョイス”…!

特に多いのが“ブラック” or “ネイビー”で、

この2カラーはバッグ選びにおいて永遠のライバル関係といっても過言ではありません。

どちらも合わせやすいというのがポイントです。

 

今回はmaster-pieceの新作アイテムで、

このブラックとネイビーで印象が大きく異なる物をご紹介。

上記でお悩みの方の参考になればと思います。

 

P1030919

Gloss-v2 (No.01663-v2 /Black)

 

まずはmaster-pieceでお馴染みのGlossシリーズ。

去年バージョンアップを果たし、

クオリティーアップした同シリーズの新型。

 

 

P1030920

 

2層構造とB4サイズ対応の貴重なサイズ。

マチも含めコンパクトながらも整理整頓出来る優れもの。

ブラックはチラッと見える内装のボルドーカラー以外は、

レザーの質感の優しさとは背反しクールに黒一色。

さて、ネイビーはというと、

 

 

P1030921

Gloss-v2 (No.01633-v2 / Navy)

 

上部がネイビー、下部がブラウンのバイカラー。

深い寒色系とそれを支える縁の下の力持ち的ブラウンカラー。

1トーンがお好きな方はブラック、

2トーンがお好きな方はネイビー。

うーん、やはり迷いますね。

 

 

P1030924

Brass (No.525124 / Black)

 

ギフト選びの一つとして外せない小物。

このBrassシリーズはパーツも配色も、

非常にmaster-pieceらしい見た目でオススメです。

ビンテージゴールドカラーのパーツ、

そしてその中央にどんと鎮座する真鍮のロゴプレート。

ブラックは付属のレザーがホワイトに。

一見してほとんど黒のみに見えますが、

実は淵の部分がネイビーになっている小粋な配色です。

 

 

P1030925

 

コインケースでもあり、キーホルダーでもあり、

この半月方がコンパクトで使い勝手が良い。

こういう“ジャラジャラ”の感じ、

好きな男性も多いはず。

 

 

P1030926

Brass (No.525124 / Navy)

 

ネイビーは、本体にネイビー、付属のレザーにキャメル、

淵の部分にはワインレッドを。ブラックもかっこいいですが、

ネイビーはmaster-pieceのオールドスクール的な雰囲気です。

 

 

P1030928

Revise (No.12701 / Black)

 

先週のルクア店ブログでも紹介されていた、

「Revise」シリーズ最新作。早いものでもう18ssの新作です。

まず、パッと見てこの形にこのサイズ、

昔のウエストポーチを踏襲するような見た目に、

master-piece流の現代的エッセンスを加えた、

見た目とは裏腹にハイブリッドな逸品。

ブラックは潔くオールブラック。

 

 

P1030931

 

ショルダーバッグとしてお使い頂けますが、

裏面が財布代わりになるポケットを配置し、

良い意味でこのボテっとしたフォルムを見ると、

やはりウエストで使いたくなってきます。

 

 

P1030932

Revise (No.12701 / Navy)

 

さぁ、こちらのネイビーの配色は、

これぞmaster-pieceと感じる方も多いネイビー×キャメルの組み合わせ。

落ち着いた色にキャメルがアクセントになっています。

特に冬の時期は暗めのアウターから浮かび上がるような、

キャメルが良い味出してますね。

でもスウェードのブラックも男らしくて捨てがたい…

こちら、ルクア店ブログも是非参考にして下さい!

 

 

P1030950

POTENTIAL-v2 (No.01741 / Black)

 

ついに登場したmaster-pieceが誇る看板シリーズ、

「POTENTIAL」のアップデートバージョン。

こちらも18SSの新作ですが、

現在直営店&オンラインにて先行販売中!

 

前バージョンのブラックはメインカラーにブラックを使用しながらも、

レザーのカラーはキャメル、オリジナルの金具がレッドという配色でした。

今回は上記に書いた部分が全てブラックへ変わり、

よりクールな印象になりました。

 

 

P1030952

 

もちろんこれまで通り、

オリジナルの金具は別売りのものを使用しカラーチェンジ可能。

このワンポイントを変えるだけでもかなり印象が変わります。

ギフトでしたらこちらもセットにされると、

他の方と被り辛い特別なモデルになります。

 

 

P1030951

POTENTIAL-v2 (No.01741-v2 / Navy)

 

お客様によっては、「これがmaster-pieceのイメージ」

とおっしゃって頂くことも多いPOTENTIALのネイビー。

レザーも程良く目立ってくれて、輪郭がくっきりする分、

より形の立体感が分かるカラーとなっています。

特にPOTENTIALのブラックorネイビーで悩む方が多いですが、

アップデートしたことにより、もっと悩ませてしまう結果になっているかもしれません(笑)

よろしければ前回の新宿店ブログもご参考に!

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回売り切れてしまって紹介しきれなかったものもあるのですが、

もちろんブラック、ネイビー以外にも様々なカラーが揃っているのが直営店の良いところ。

決めきれない場合は各店スタッフが一緒にお選びいたしますので、

是非ご相談してみてくださいね!

 

それではまた来年!

良いお年を!

 


 

〒104-0061
東京都中央区銀座2-2-14
マロニエゲート4F
TEL 03-5524-6500

銀座店 Twitter @ MSPC_GINZA
LINE  @ cbv1416b

[ssba]
  • Facebook
  • twitter
  • tumblr
  • instagram
  • Pinterest
  • Vimeo
  • Mail