master-piece “Gloss ver.2″

: update:19.05.16

 

master-piece “GLOBAL STANDARD”

master-piece×MIZUNO collaboration series 2019.

 

 

こんにちは。
MSPC PRODUCT sort OMOTESANDOの関です。

 

本日ご紹介するのはレザートートバッグのGloss。

 

IMG_1464
“master-piece” [ Gloss ver.2] ¥42,000+tax-

 

ベストな収納の設計、見た目も高級な雰囲気で存在感がある。

たくさんの荷物を効率よく出し入れしたい声にもお応えでき、コーディネートにクールさも演出してくれる。

 

IMG_1548

IMG_1545

 

素材は色付けする際にロウを少量含ませることで透明感を出しレザー本来の風合いを残しつつ、

より多くのタンニンを含ませ、しなやかさと耐久性を兼ね備えている。

 

表はレザーと金具とこのシリーズのアクセントでもあるポケットだけのシンプルさであるが、それがGlossの醍醐味。

 

IMG_1539

 

裏地は大人の色気を感じさせる深い赤色で統一されており、鞄を開けた時に見えるこの色がまた良い。

 

 

夏になるとジャケットを脱ぎ、硬く括ったネクタイを緩め、ボタンを外す。

そういったクールビズが浸透してきている日本なのに、ゆるすぎない格好を求められる。

逆にカジュアルでは単調な格好となるため締まりが必要となる。

 

IMG_1518

IMG_1522

IMG_1521

IMG_1520

 

レザーのカラーコンビネーションが存在感を出し、

綺麗目で賢さがあるように見えたりアクセントとして目立ってくれたりと

合わせ方によってそれぞれの顔をしてくれる。

 

 

カジュアル用途だったトートバッグをビジネスシーンで使い出したのは日本人の男性だそう。

鞄を肩に掛けながら、片手に電話、もう片手に手帳、忙しない日本人にはピッタリの形なのだろう。

 

IMG_1585

IMG_1598

 

定期券や携帯電話等の小物類はすぐに取り出しのできるところに収納ができ、

本来のカジュアルトートバッグのように一口しかないスペースに全てを突っ込み、

あれやこれやと欲しい物を掘り出す必要も無い。

 

IMG_1532

IMG_1604

 

ポーチで仕切りができ、書類やPC、お弁当や水筒、区分けできることで煩わしさはなく、

もっと大掛かりな荷物があればこのポーチは取り外せるという優れた機能も。

 

IMG_1610

 

ペンやキーなどちょっとしたものの収納は意外と大切で、無くしてしまったら大打撃になることも。

取り付け・収納が可能なバッグはしっかりと使い手の事を考えてくれている商品だと言える。

 

 

カジュアルセットアップやジャケパン以外でスーツを着る場合は、夏だろうと断固ネクタイ着用派な私。

さんざんクールビズやカジュアルとご案内してきたが、きちっとしたスーツにももちろん吊り合う。

 

IMG_1580

IMG_1583

 

 

ラフな服装に合わせれば、鞄がポイントとなりそのラフさがあえての感じになる。

少しの大人っぽさは出しておきたい。

 

IMG_1571

IMG_1560

 

 

きちっとした服装とラフな服装の中間な時にに見合うタイプが、

同シリーズで迷彩のコットン地にPVCコーティングをした素材で出来たこちら。

うっすらな迷彩がいわゆるビジカジにぴったりだろう。

 

IMG_1449

IMG_1456

IMG_1454
“master-piece” [ Gloss -camouflage ver.2-] ¥35,000+tax-

 

 

是非この夏は暑さ対策だけでなく、

そのバランスとして鞄にも気遣っていただき快適に過ごしていただきたい。

 

 

 

MSPC PRODUCT sort OMOTESANDO OFFICIAL TWITTER

MSPC PRODUCT sort OMOTESANDO OFFICIAL INSTAGRAM

MSPC OFFICIAL WEBSITE

MSPC ONLINE STORE

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

MSPC PRODUCT sort OMOTESANDO 関

TEL:03-6433-5566

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-16-13 X2区画

[ssba]
  • Facebook
  • twitter
  • tumblr
  • instagram
  • Pinterest
  • Vimeo
  • Mail