sort GINZA

P1020988

 

P1020991

 

P1020985

 

こんにちは、MSPC PRODUCT sor GINZAです。

一年が過ぎるのはあっという間で、もう12月。

12月といえばクリスマスシーズンですね。

銀座マロニエゲートも毎年恒例の巨大ツリーやイルミネーションが飾られています。

 

 

P1020975

 

クリスマスといえばクリスマスプレゼント。

ことバッグにおいては、男女関係なくお選び頂けるのがmaster-piece。

男性から女性へ、女性から男性へ。一緒にシェアしたり。

今回、男女共にお使い頂けるリュックをメインにご紹介致します。

 

 

 

P1020963

TIGHT (No.12601)

 

カジュアルさと上品さの二面性を持たせたTIGHTの2WAYリュック。

デイパックとしても丁度良い大きさながら、

ショルダーを収納させれば手持ちのトートにもお使い頂けます。

 

 

P1020964

 

女性が背負ってもこのくらいの大きさ。

持ち手がアクセントになっています。

 

 

P1020965

 

手持ちも可能なので、

女性の方は洋服とリュックの相性が合わなければ、

トートバッグとしてお使い頂けるのもポイントですね。

中身が重くなってきたらリュックにして男性に背負ってもらう、

なんてことも、、、!

 

 

P1020966

Density-wool (No.01359-tw)

 

元々男女共に好評のDensityをMallalieus社のツイードを使用し冬らしい仕様に。

主張しすぎないチェック柄と、本体の持つ光沢感の組み合わせは、

冬の様々なファッションに最適です。

 

 

P1020968

 

サイズ感、デザイン共にもちろん女性のファッションにも相性抜群です。

男性のプレゼントを買いに来たのに、自分が欲しくなってしまったというお声も頂きます。

Density-woolシリーズはリュック以外にもボディーバッグやトートバッグもございます。

 

 

P1020969

SIENA (No.525100)

 

レザー部門からはSIENAのデイパック。シンプルなデザインながら、

本体の防水レザーと職人が手作業で一つ一つメッキ仕上げをしたパーツを使用した、

まさに大人のレザーバッグです。

 

 

P1020970

 

サイズ感、マチが女性が使用してもしっかり馴染む大きさで、

レザーを使用しながらも重量が約640gと軽量なのも注目です。

 

 

P1020971

VICTIM×master-piece (No.02560-VI)

 

とにかくスペシャルなものを、とお考えの方にはこちら。

東京発のドメスティックブランドVICTIMとのコラボレーションバッグ。

購入できる場所、数量、そして通常にはないデザインが特別なプレゼントにオススメです。

 

 

P1020972

 

女性が背負えるサイズとして、やや小さ目なものをご紹介してきましたが、

こちらは男性が背負っても少し大きいタイプ。

しかし、女性は小さいものしか使ってはいけないなんてルール、もちろんありませんよね!

全体的に光沢があり上品で、軽量な上に収納力も抜群です。

ファッションとして取り入れ易いモデルに仕上がっています。

 

 

P1020982

 

 

P1020983

 

 

もし何をプレゼントしようかと迷ってしまっても大丈夫。

スタッフがしっかりアドバイス致しますし、「ギフトカタログ」も店内で配布しております。

 

 

P1020980

 

 

P1020981

 

 

リュック以外にもプレゼントに最適な小物やバッグも充実。

是非、素敵なプレゼントをお店で選んでみて下さいね。

 

 

P1020977

 

最後に、今なら10,000円(税別)以上ご購入のお客様に、

先着でオリジナルポーチをプレゼントしております(これが結構使い勝手が良いんです)

気になる方は是非お早めにどうぞ。

 

GINZA店では年内最後のブログになります。

少し早いですが、皆様良いお年を。

来年も宜しくお願い致します。

 


 

-年末年始の営業時間のご案内-

12月31日(土) 11:00~18:00

1月1日(日) 休館

1月2日(月) 10:00~20:00※

1月3日(火) 11:00~20:00

1月4日(水)より 通常営業

 

※ 1月2日(月)の開店時間は、当日の状況により変更となる場合がございます。

 


〒104-0061
東京都中央区銀座2-2-14
マロニエゲート4F
TEL 03-5524-6500

銀座店 Twitter @ MSPC_GINZA
LINE  @ cbv1416b
マロニエブログ リンク

 

P1020902

 

こんにちは、MSPC PRODUCT sort GINZAです。

 

今や当たり前の風景になったビジネスバッグのリュック持ち。
以前からラインナップにはありましたが、
master-pieceも本格的にビジネス仕様の3WAYバッグがリリースされ始めたのが2年くらい前。
それから急激に3WAYブームがきまして、今や市民権を獲得した一つのジャンルとなりました。

 

個人的にお話を聞くと、色々と理由があるようです。
PCを持ち運ぶようになった(両肩で背負うと楽な為)、
会社で残業が出来ないのでPCを持ち帰って自宅で仕事をする為、
上司が使い始め、使ってもいい雰囲気になってきた為、などなど。

 

クールビズも年々定着してきて、
ビジネスにおける堅い雰囲気が少し柔らかくなってきた印象もありますね。
今では3WAYに留まらず、

リュックであればジャンルもボーダレスに使用しているのが見受けられます。
しかし、
「リュックは使いたいがあくまで仕事だし、だからといって3WAYの堅い雰囲気のビジネスバッグは…」
というニーズに応えられるスクエアリュックをご紹介致します。

 

 

①シンプル派

 

P1020885

AXIS (No.43063)

 

■ピックアップ

・シンプルなボディー
・キャリーケースにセット可能
・細かいものを整理整頓

 

元々、3WAY、2WAYとして登場したAXIS。

この16AWでついにスクエアリュックタイプとしてもリリースされました。

とにかく見た目はシンプルながらも、マット調のPVCによる撥水性や、

デニールの高いナイロンとのコンビネーションで強度も確保されています。

 

P1020887

 

パカっと開く前面スリーブ。横までしっかり開閉可能です。

裏地のナイロンも明るいカラーで中身が見やすいのもポイントですね。

 

P1020889

 

本体にPCスリーブや、ドリンクホルダーを完備。

キャリーケースにもセットアップできるので、

出張が多くメインのバッグは軽くしたいという方にもおすすめです。

 

 

 

②会議やお得意先でも使いたい派

 

P1020890

Density-Herringbone Coating Version- (No.01389-hc)

 

■ピックアップ

・2WAY仕様で手持ちも可
・外ポケットが多いので外出中でも小物をすぐに取り出せる
・異素材同士のコンビネーションが楽しめる

 

こちらはmaster-pieceではお馴染みのDensityをヘリンボーンコーティング仕様にしたシリーズ。

今年春夏で定番のDensityで販売していたこのスクエアリュックですが、

秋冬はヘリンボーンになってグッと大人の雰囲気になりました。

 

P1020891

 

「リュックが使いたいけど、会議やお得意先に出向くときもあるし…」

というお悩みの方が店頭でお話ししていて結構多かったです。

そこで、いざという時は手持ちにできるこちらがオススメです。

リュックメインであれば、ショルダーベルトを使わないため、

3WAYにしなくともこの2WAYで充分機能してくれます。

master-pieceらしいレザーやスエードとのコンビもポイントですね。

 

P1020892

 

メインはリュックタイプですので、外ポケットが多いのが非常に便利です。

PCスリーブはメインルームとセパレート仕様で、

スリーブもポケットも、リュックと手持ち両方で使いやすい位置にあります。

本体カラーはブラック、ネイビーの2色です。

 

ルクア店ブログもご覧ください!

 

③レザーが良いけど機能面も欲しい派

 

P1020893

AVENUE (No.43083)

 

■ピックアップ

・レザーとナイロンのコンビで更にどちらも防水仕様
・外側にドリンクホルダー付き
・キャリーケースにセット可能

 

16AWにデビューの新シリーズAVENUE。4つある形の中の一つで、

「レザーを使ったものがいいけど雨が心配…」という方の不安を払拭する、

防水仕様のレザーと高強度、防水、透湿性を兼ね備えたオリジナルファブリックナイロンのコンビ生地です。

上品さはそのままに、機能性も追求したシリーズです。

 

P1020894

 

AXIS同様に前面スリーブが大きく開き、

メッシュスリーブやペンホルダーなどポケットも充実。

本体にはPCスリーブが付き、外側にホルダーがあるので、

中身が飲み物や折り畳み傘でかさ張る心配がありません。

これで生地も非常に強く、防水性もあるので、まさに『死角』なしです。

カラーはブラックとネイビーの2色です。

 

福岡店ブログもご覧ください!

 

④ ②+③に更にデザイン性が欲しい欲張り派

 

P1020895

SPEC (No.02565)

 

■ピックアップ

・3WAY仕様
・キャリーケースにセット可
・高強度ナイロンとステアレザーのコンビ

 

こちらもSPECシリーズからこの秋冬に新登場したビジネス兼用モデル。

防弾チョッキに使用されることでも有名なCORDURA Ballistic® fabric 1680dを本体に使用し、

その名の通りスペック表記されたミリタリーライクなレザーとのコンビネーションで、

今回紹介した中では一番大容量のモデルです。

 

P1020896

 

②で紹介したいざという時の横持ちもでき、キャリーケースにもセット可能。

PCスリーブも本体とセパレートになっており、

背中部分にPCを入れてもマチが背中と逆側に付いているため、

背面に違和感を感じないようにするなど見えない気遣いもバッチリ。

 

P1020897

 

リュック型では珍しい3WAY仕様で、パット付きショルダーベルトも付属。

リュック時のショルダーベルトはバックパックで使われているものと同様の為、

大容量だからこそ重い荷物でも肩への負担が少ない所がポイントです。

ショルダーには更に取り外し可能なチェストベルト付き。

 

P1020899

 

ドカッとインパクト大に開く本体の中にはメッシュスリーブが付いています。

旅行、出張にも対応出来るタフなリュックです。

カラーバリエーションも4色あり、シックなものからカジュアルなものまであるので、

カラーで迷う方も非常に多いです。

頑丈な上、レザー部分も楽しめるのが欲張り派にはたまらないですよね。
名古屋店ブログもご覧ください!

 

 

今回ご紹介したのは新作中心ですので、
ビジネスリュックとしてご使用いただけるモデルのラインナップは他にも非常に充実しております。
どれにするかお悩みの方は是非今回ご紹介したモデルを参考に、
店頭で見比べてみて下さいね。お待ちしております。

 

 

〒104-0061
東京都中央区銀座2-2-14
マロニエゲート4F
TEL 03-5524-6500

銀座店 Twitter @ MSPC_GINZA

 

 

 

 

 

LEATHER OVER

, : update:16.08.29

P1020772

 

こんにちは、MSPC PRODUCT sort GINZAです。

最近の台風の勢いには驚かされていますが、

そんな勢いをものともしないニュースが店頭には盛り沢山です。

洋服の秋物やバッグもAWシーズンの新作が入荷しつつあります。

今回はAWシーズンの新作の中から、こちらのシリーズを紹介致します。

 

 

P1020763

No.03454-l

 

master-pieceを代表するシリーズ“OVER”。

昔からのファンの方も多いシリーズであり、ブランド20周年の際や、

16SSでもそれぞれのバージョンとしてリリースされてきましたが、

今回AWではフルレザーとなって登場しました。

 

 

P1020764

 

今回のレザーには、

国内から厳選した原皮を元に“カシューナッツ”の成分が入ったタンニンで鞣したスムースレザーを使用。

 

 

P1020770

 

 

このタンニンを使用することで、

鞣した後に余分なオイルを加えることなくレザーでありながら非常に軽く、

引き裂きにも強く、張り感を持たせています。

実際に持ってみると、非常に軽いことに驚きます。

さらに濃度の異なる染料を使用し、濃淡のコントラストを作り、

色の深さ、透明感がある革に仕上がっています。

 

 

P1020765

No.03456-l

 

こちらはバックパックタイプ。通常のOVERのアウトドアテイストからレザーにより雰囲気が一変し、

写真のような襟ものとも相性は抜群。元々歴史あるシリーズに、さらに深みが増しています。

 

 

P1020768

 

シリーズは共通して裏地のナイロンがキャメル色になっており、

しっかり奥行の視界を確保しています。

 

 

P1020767

No.03465-l

 

 

こちらはウエスト、ショルダータイプ。

このサイズ感は今の時期ペットボトルも楽々収納できます。

何より、レザーになったことにより、

ラフになりがちなショルダーバッグも大人の味を出しながら持てるのもいいですよね。

 

 

P1020766

No.o3474-l

 

最後はクラッチバッグです。

言うまでもなく万能であり、収納性ももちろん申し分なし。

腕を通して持ちやすくするナイロンテープも付いています。

 

 

P1020761

 

カラーは全部で3色。ブラック、ベージュ、ネイビー。

個人的に感じたのは、どれも懐かしさのある色ということ。

これまで様々な形でOVERはリリースされてきましたが、

初期のOVERを感じることのできるカラーバリエーションも嬉しいポイントです。

 

 

P1020762

 

前や横からでも、master-pieceならではのカラーコンビネーションが映えます。

今回はジャケットスタイルでしたが、OVER自体はカジュアルなスタイルでも合わせることができます。

 

P1020771

 

 

店頭では本格的に秋冬物が立ち上がりつつあります。

まだまだ外は残暑ですが、いち早く新しい季節を感じたい方は是非お待ちしております。

 

 

P1020773

 

そして、店頭ではロンドンで撮影されたmaster-pieceの16AWカタログが全店にて配布開始されております。

毎シーズンスタッフもこれを楽しみにしております。

 

 

P1020775

 

これから入荷する新作たちが目白押し。

気になる新作があれば、ご予約も可能です。

是非店頭で手に取って見て下さい!

 

それではまた次回をお楽しみに。

 

 

 

〒104-0061
東京都中央区銀座2-2-14
マロニエゲート4F
TEL 03-5524-6500

銀座店 Twitter @ MSPC_GINZA

こんにちは、MSPC PRODUCT sort GINZAです。

 

いよいよ本格的な暑さで少しの移動でも汗をかく日が多くなってきました。
しかし、夏だからこそ汗を流して体を動かしたい。
銀座店ではお仕事帰りの方でも、帰りにジムに寄るという方が今年になって更に増えていきました。
健康志向の方が増えてきて、ジム施設も年々増え続けているようです。

 

平日の仕事帰りにジムに通われる方で、
今までなら片手にビジネスバッグ、もう片方に着替えやシューズを入れたバッグを持つ方、
もしくは少し大きめのビジネスバッグを買い、無理やり靴などを入れていた、
という方も少なくないのではないでしょうか?
今回ご紹介するのはそんな現代のライフスタイルに対応した新しいバッグのコレクションです。

 

 


 

image1

“Aer(エアー)”

Aerはサンフランシスコベイエリアを拠点に2014年に設立されました。
Aerは、都市におけるニーズを満たす、
耐久性のある高品質のバッグやアクセサリーを創造することを目指しています。
モダンで機能的なバッグのコレクションは、日々変わりゆく都市を行き来するプロフェッショナル、
アスリート、トラベラーに向けてデザインされています。


 

 

P1020693

 

スポーツが盛んな西海岸のサンフランシスコから必然的に生まれたと言ってもいいAer。
今回リリースされた「ACTIVE COLLECTION」は、
前述した「仕事帰りにジムに寄る」という現代のライフスタイルにピッタリなコレクションとなっています。
その中でも注目の“DUFFEL PACK”を詳しくご紹介していきます。
また、最後にはACTIVE COLLECTIONの別モデルもしっかりご紹介しておりますので、そちらも要チェックです。

 

 

P1020696

 

ソリッドな見た目は普段使いはもちろん、ビジネスバッグとしても非常に優れています。
ガジェットバッグやスポーツバッグの良いところは残しつつ、
ファッショナブルに使えるという点は、ビジネスやジムといった使い方でなくとも、
ファッションとして取り入れてもカッコいいでしょう。

 

 

P1020692

 

上下に持ち手が付いているため、いかなる時も様々な角度から収納物を取り出すことが可能。
普段リュックを使用している方だと、横に持ち手が付いているのはかなり高ポイントだと思います。

 

 

P1020680

 

まず、仕事の必需品の一つ、ノートパソコンは背面にパット付きラップトップポケットに。
スリーブも多く付いており、書類などはここの部屋に一まとめできます。

 

 

P1020676

 

フロント両サイドには小物などを収納できるスリーブが付いています。
バッグの隅から隅まで収納出来るのは嬉しいですね。

 

 

P1020675

 

フロント左サイドにはマチをジップで開閉できるドリンクホルダーが付いています。
この季節ではかなり活躍し、ジムに行く方は大き目のボトルサイズでもしっかり入れることが可能です。

 

 

P1020677

 

そして、最大の特徴でもあるフロントファスナー(止水ジップ)を開けると、
着替えなどを入れるに充分な収納スペースが現れます。
ジムはもちろん、ちょっとしたトラベルにも向いていますね。

 

 

P1020678

 

そして、ジムといえばシューズ。
バッグの底部には通気性を確保するアイレットが付いているため、
この中に使用後のシューズを入れても、熱を逃がしてくれます。

 

 

P1020679

 

先程の部分のファスナーを開けて、シューズを収納します。
この部分は専用のポケットとなっているため、フロントポケットとはセパレートになっています。

 

 

P1020681

 

本体には1680Dのバリスティックナイロンを使用し、タフな仕様となっており、
多少の水分は撥水してくれます。収納性抜群だからこそ、シェルの頑丈さもしっかり確保しています。

 

 

P1020689

 

その他にもサイドのスリーブやチェストベルトなど、
快適な使い心地を提供してくれる機能が満載です。

 

 

P1020670

【DUFFEL PACK】(No.AER-00001)

SIZE: H22(56cm)/W12(30cm)/D7(18cm)
VOLUME: 24L

 

 

P1020672

【FIT PACK】(No.AER-00006)

SIZE: H18(46cm)/W12(30cm)/D7(18cm)
VOLUME: 19L

 

DUFFEL PACK同様、衣類とシューズスペースがセパレートとなっており、
ノートパソコンが収納可能。よりシンプルかつスマートなデザインです。

 

 

P1020673

【SLING BAG】(No.AER-00007)

SIZE: H18(46cm)/W10(25cm)/D6(15cm)
VOLUME: 17L

 

リュック同様セパレートの衣類、シューズスペース。
見た目からは想像できないくらいの収納力です。
フロントポケットや内部のメッシュポケットなど、取り出しや整理もスムーズに行えます。
ショルダー部分には取り外し可能なパッドが付属。

 

 

P1020674

【GYM DUFFEL】(No.AER-00009)

SIZE: H21(53cm)/W13(33cm)/D9(23cm)
VOLUME: 32L

 

名前に冠する通り、ジムへ通うのに最適なバッグ。
ジム用品はもちろん、ノートパソコンやその他のアクセサリーもしっかり入ります。
取り外しの出来るショルダー付きの2WAY仕様。
上部には使用後の衣類の熱を逃がす通気性の良いメッシュコンパートメントになっています。
ジム以外にも、2泊以上のトラベルでも活躍してくれるでしょう。

 

 

P1020690

 

いかがでしたでしょうか?
“スポーツ×ビジネス”という斬新なスタイルで、快適さとカッコよさがプラスされ、
劇的な変化が現れるライフスタイル。
これを機にスポーツで体を動かすなんてこともありではないでしょうか。

 

AerはMSPC PRODUCT、MSPC PRODUCT sort、オンラインショップでお買い求めいただけます。
(一部取扱いが無い店舗がございます)

 

夏はこれからが本番。
ビジネスもスポーツも、アクティブにカッコよくいきましょう。
お待ちしております。

 

〒104-0061
東京都中央区銀座2-2-14
マロニエゲート4F
TEL 03-5524-6500

銀座店 Twitter @ MSPC_GINZA

 

こんにちは、MSPC PRODUCT sort GINZA店です。

MSPCといえば、master-pieceのバッグを取り扱う直営店ですが、
sort店ではバッグだけでなく様々なアイテムを取り扱っています。
その中でも近年取扱い数が増えつつあるスニーカー。
お客様とお話しすると、バッグが好きな方はスニーカーも好きという方が意外と多く、
ちょっと珍しいスニーカーも取り扱っていたりするので、
国内外からスニーカーフリークな方達もご来店されます。

 

P1020611

 

しかし、これからの季節で無視できないのが雨や汚れ。
梅雨を迎えて暴れまわる雨が足元に集中砲火を浴びせ、
むしむしする気温でクールダウンの為にアイスを食べていたら、
思ったより溶けるスピードが速くて靴に垂れ、、、

 

なんて場面が今後増えるかも…という不安を払拭するために、
シューアクセサリーブランド「JASON MARKK」より、
雨や汚れから守る強力な新アイテム“REPEL”が登場。
まずは簡単にJASON MARKKとは、

 

20130504132330

世界で信頼されているシューアクセサリーブランド、JASON MARKK。
世界で一番愛され信頼されるブランドを目指し、2007年に設立。
今では世界中のスニーカー愛好家から支持され、様々な有名店で取り扱いされています。

 

P1020608

 

MSPC PRODUCT sortでも、スニーカーをピカピカにするケアアイテムの取り扱いがあります。

 

P1020607

 

そして、新しくリリースされたのがこのREPEL。
シューズに耐久性と通気性を併せ持つバリアを作り、水分や汚れをを寄せ付けません。
水性製品なので、スウェード、ヌバック、レザー、ナイロン、キャンバス等の吸水性のある素材に、
安心してご使用いただけます。
今回このREPELがいかに強力なのかを実際に使用し、実証していきたいと思います!

 

P1020615

 

①準備

用意するのはこの2点のみ。
まず使用する前に、素材に吸収性があり、かつ清潔で乾いている事を確認しましょう。
初めから汚れていたり濡れていたら意味がないですからね。

 

P1020612

 

②スプレー

次に、ボトルをシューズから約15センチほど離して縦に持ち、
全体的に重ねてスプレーします。

 

P1020618

 

③乾燥&繰り返し

②が終わったら、少なくとも24時間以上乾燥させます。
完全に乾いたら②と同じステップで2層目をスプレーします。
乾燥時間をより長くすることで防水(撥水)効果も上がります。

 

P1020613

 

④完成

スプレーを重ね、2日間乾燥させて完成したシューズがこちら。
もちろん見た目には分かりませんが…!

 

 

では、遂にこの時がやってまいりました。
どれほどのコーティングなのか実際にシューズを汚してみるわけですが、
これでどうにもなっていなかったら自分のシューズを汚しただけのブログとなってしまいます。
今は信じるのみ…。では、いきましょう。

 

P1020619

 

天気も良いし、アメリカンドッグでも食べながら散歩しよう。
そんな呑気な事を考えていた矢先、やってしまいました。
お気に入りのシューズにべっとりと付いてしまったケチャップとマスタード。
大切なシューズであればあるほど、どんな恐ろしいホラー映画よりもゾッとしてしまうシチュエーション。

 

でもきっと大丈夫なはず。このシューズはREPELを施してあるから…。
このまま水で全て流します!

 

 

P1020620

 

 

P1020621

 

 

P1020622

 

 

 

P1020624

 

正直言うと、少し半信半疑だったのですが、
水をかけたら汚れも水分もあっという間にツルンと流れていってしまいました。
特にこのシューズに関してはメッシュとレザーのアッパーのため、
一見汚れが絡み合ってしまって落としづらいと思ったのですが、
見事にキレイさっぱり跳ね返してくれました!

 

 

P1020625

 

これはかなり強力なアイテムを手に入れました。
皆様もこれからご購入を検討されているシューズや大切にしているシューズがありましたら、
このREPELでコーティングしてみてはいかがでしょうか?

 


 

〒104-0061
東京都中央区銀座2-2-14
マロニエゲート4F
TEL 03-5524-6500

銀座店 Twitter @ MSPC_GINZA

alk=歩く

, : update:16.04.11

 

P1020497

 

こんにちは、MSPC PRODUCT sort GINZA店です。
いよいよ気温が安定して春になってきましたね。
こちら写真は銀座マロニエゲート前です。

 

P1020424

 

最近ふとニュースを見ていると、色々な街や建物の開発が進んでいるニュースをよく目にします。
確かに銀座も工事現場をよく見ますし、銀座以外にもどこどこにあれができた、などの情報が入ります。
MSPC PRODUCTでは、先月みなとみらいの「MARIN&WALK横浜」内にsort店をオープンしたばかり!
個人的に休みの日に行きましたが、本当に良い場所です!赤レンガ倉庫もすぐ隣です。
暖かくなるとこういったスポットには歩きながら出かけたいものです。

 

銀座店では、タイトルにもある通りこの「歩く」ことがテーマのブランドがあります。
その名も「alk phenix」-
世界トップレベルの機能素材を用い、日本ならではの高品質なアイテムを世に送るアウトドアブランド「phenix」。
そのphenixから2015SSよりスタートさせた新カテゴリーのalk phenix。

 


P1020498

 “alk phenix”

「自然の中に出かけて非日常の世界を楽しむのがスポーツアウトドアとするならば、
日常の世界を楽しむライフスタイルアウトドアがあってもいいとの考えから、都市
生活におけるアウトドアの楽しみ方を提案します」


 

というコンセプトで洋服が作られており、
分かりやすく言うと、「歩くための機能服」です。
統括のディレクターには様々なブランドを手掛ける上出大輔氏、
アウトドアブランドなどの商品開発やコラボレーションにも深く携わる、
スタイリストの岡部文彦氏がアドバイザリースタッフとして参加しています。
このお二人の参加だけでもかなり興奮する内容です。

 

今回銀座店BLOGでは、入荷しているアイテムの中の人気アイテムをご紹介いたします。

 

 

P1020476

SHIRT: alk phenix dou shirt/Flex Skin Plus

PNATS: alk phenix dou pants/tech-urake

SHOES: NIKE AIR MAX 95 ESSENTIAL

BAG: master-piece SPREAD (No.24150)


 

P1020483

 dou shirt/Flex Skin Plus

一件シンプルなシアサッカーのシャツなのですが、
まず“動く(dou)”ことに長けたシャツとなっており、Flexskin Plusのファブリックが動作をサポートしてくれます。
体の動きに合わせ、360°ストレッチが働き、フワッとした軽い着心地。
長く歩いて汗をかいても、汗吸速乾機能が付いているのでべとつかず、いつでもサラサラです。
それでも暑くて脱ぎたい!という場合はボタンが全てスナップボタンになっているので、着脱も楽々可能。
胸と裾サイドにはポケットをそれぞれ配し、脇の下にはリフレクターのベンチレーションも付いています。
キレイ目なスタイル、カジュアルスタイルどちらも行き来でき、
見えないところに高機能な面が潜むハイパーシャツです。

 

P1020484

alk phenix dou pants/tech-urake

こちらも動作をサポートする4WAYストレッチ機能、ウエストのリフレクターベンチレーション付き。
さらに、ワイドポケット付きでかなりの収納力。

 

P1020485

 

足元の裏にはリフレクターのアイコンが付いており、よく見ると漢字の“歩”になっています。
リブ部分はやや長めでシルエット全体を引き締め、キレイなラインを保ちます。
パンツ自体には撥水機能が付いており、ちょっとした雨にも対応しています。

 

P1020486

 alk phenix shu zak shorts/garment dye

ここでもう一つ、ショーツのご紹介。
こちらは“収納性(shu)”に長けたショーツです。
素材自体はガーメントダイ(後染め)で風合いのある生地感となっています。

 

P1020487

 

ウエストのフラップ、フラップを開けた中のポケットとジップポケット、
見えないですがポケットの中には仕切りもあり、ちょっとしたミニバッグくらいの容量は入ります。
iPadなどのタブレットも楽々入ります。
ショーツというだけで涼しいですが、こちらは繊維自体に速乾性があり、汗をかいても快適な履き心地。

 

P1020479

NIKE AIR MAX 95 ESSENTIAL

 

去年20歳になったAIR MAX 95。あえて説明は省きますが、4月からsort店に入荷するNIKEは要注目です。
アレやアレ、さらにアレまで。どれも手に入れて間違いないものだらけなので、
小まめに店頭に通ってみてはいかがでしょうか。

 

 

P1020472

 

P1020469

 

P1020468

master-piece SPREAD (No.24150) ※サンプルの為、本製品と異なる部分がございます。

一緒に歩くお供のバックパックには最近リリースしたなかりの今期注目作「SPREAD」を。
ロールトップとサイドカラーが目を惹く同モデルは、多くの機能性が満載で、
ちょっとしたお出掛けにも、ご旅行にも最適なバッグとなっています。
中央のカラー部分は両サイドのジップを開くと全開にすることができ、
まるでアメニティーケースがドッキングしているかのようです。
イメージムービーが公開されているので、是非こちらもご覧ください!

 

 

P1020496

 

いかがでしたでしょうか。
連日続く春の陽気で気軽に外を歩く時、普段の洋服やバッグから、
機能性を持ち合わせたワンランクアップのものたちを身に付けると、また気分も変わるかもしれませんね。
それでは皆様のご来店をお待ちしております!

 


 

〒104-0061
東京都中央区銀座2-2-14
マロニエゲート4F
TEL 03-5524-6500

銀座店 Twitter @ MSPC_GINZA

MORE SALE!!!!

, : update:16.01.19

いつもBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日は銀座店より更新させていただきます。

1月も中旬が過ぎ、暖冬と言われていたのも束の間、関東でもついに初雪が観測されました。
私も、朝起きると外には霜が降りているのを見かけるようになりました。2月に向けてより一層寒さが本格化していく事は間違いなさそうです。

 

寒いと言いつつ、銀座店にもそんな寒さに耐えうるグッドアイテムがあります。

しかも!!

SPECIAL PRICEでかなりお買得になっています。
またSALEアイテム2点ご購入でさらに10%OFF!!!!

 

MORE-SALE2016

 

今回はMSPC PRODUCT sortがセレクトするアイテムを中心にご紹介していきます。

どうぞ最後までご覧ください。

 

 

まずは関東だと銀座店のみ取り扱いのブランド「 Tilak」

 

リサイズ1IMG_4671

アシンメトリカルなデザイン。Tilakの真骨頂であるカッティングと縫製技術によって作られた左右非対称のデザインは強度が必要な部分と、できる限りの軽量化、ジャケットとしての機能性を追求した画期的なデザインを有する。特徴的なフラップとチェストポケット、左上腕部のアームポケット。脇下にはベンチレーションを装備してあります。

 

アズガード ジャケット
¥80000(+Tax)→30%OFF

 

 

 

「02DERIV.」

 

IMG_2885

今年の冬はこれがあれば安心の1着です。

表地にPertex®、中綿にはPrimaloft®を使用した、MA-1。

抜群の保温力と透湿防風性をもつこのMA-1のインナーに同じくPrimaloft®を生地に織り交ぜた、

Unite Studio Archive×THE UNION ミルコムフーディーを合わせれば極寒のこのコンクリートジャングルでも

寒さに身を震わせる心配はいりません。

 

フライトジャケットWINDSTOPPER®
¥39,000(+Tax)→30%OFF

 

 

IMG_2886

 

USA×THE UNION ミルコムフーディー

¥22.000(+Tax)→30%OFF

スニーカー類もMORE SALE 対象です!!

 

「Reebok」

 

IMG_4666

アッパーにピッグスキンスエードを採用し、抜群の足馴染みを実現しています。このピッグスキンスエードはNew Balanceの1300等にも採用されている素材です。その履き心地の良さは言わずもがな。。
クラシカルな面持ちのサイドにユニオンジャックが映え、昨今のトレンドにもぴったりハマる一足です。

GL6000
¥14,000(+Tax)→30%OFF

大変お買い求め易くなっております。

 

「Vans」

 

IMG_4667

Vansが初めてスケーター共作したERA。
Vans処女作であるAuthenticの履き口にパッドを入れたことによりクッション性能を持たせております。
アッパーにはパーフォレーション(穿孔)を施しどこか上品な雰囲気に仕上げています。

 

ERA Perf Leather
¥10,000(+Tax)→30%OFF

ストリートライクな服装は勿論、キレイめな洋服に合わせたい一足です。

 

 

「HAPPY SOCKS」

 

IMG_4669

スウェーデン発のカラフルでポップな色使いで大人気のブランド
ボクサーパンツや靴下セットなどもありギフトにもオススメです。

 

ALL ITEM 20%OFF

 

 

まだまだ1部ですがMORE SALEでかなりお買い得です。

是非皆様のご来店お待ちしております。

SALEアイテムには限りがございますのでお早めに!!

 

 

銀座店 Twitter @ MSPC_GINZA

 

〒104-0061

東京都中央区銀座2-2-14

マロニエゲート4F

TEL 03-5524-6500

 

 

TOP画

 

最近、首都圏でも一気に冬めいてきましたね。こんにちは、MSPC PRODUCT sort 銀座店です。

自身もタンスからアウターを引っ張り出しました。

冬と言えば、忘れてはならないイベントが多いです。中でもXmasは街の人々の気持ちをホットにしてくれるのではないでしょうか?

銀座店に来店される方でも既にプレゼントを探されている方が増えてきました。

プレゼントを選ぶにあたり、楽しくもあり悩ましくもあるのが、『何を選ぶか』だと思います。

このブログをご覧になっている方も一度はそういった経験があるかと思います。

相手を思い選んでいる時間もまた最高のクリスマスプレゼントなんじゃないかと私たちは思います。

私たちが調べたところ、プレゼントで渡したい、もらえたらうれしいランキングのどちらでも1位だったのが、『サイフ』です。大切な人からの贈り物は何であっても嬉しい物ですが、選ぶのであればより喜んで貰えるものが良いですよね。

 

そこで、今回銀座店のブログではお財布を中心にGIFTに最適なグッズをご紹介していこうと思います。

 

FLAT1

FLAT No,223790 ¥24.000(+TAX)

 

生後半年から2年以内の中牛革をつかっている為、きめ細やかな質と程良い厚みを持ち合わせたマスターピースの大定番モデルになります。シンプルで上質なレザーのお財布は、大切な方へのGIFTとして相応しいと思います。シンプルが故にいつでも気兼ねなく安心して、気付けばずっと使っている、そんなさりげないお洒落さの中に長く使える,優しさのこもったものを贈りたい方にはぴったりです。

 

FLAT着画

 

FLAT No,223791 ¥23.000(+TAX)

 

薄マチでポケットにも収納でき普段バッグを持たない方にもおすすめです。

ご紹介させて頂いたFLATシリーズは長財布以外にもコインケース、キーケース、カードケース

など形違いが数多くございます。お色違いもございまして全5色展開です。

 

FLAT全モデル

 

 

お次にご紹介するおすすめのサイフシリーズはレザーの中でも特に美しい経年変化が期待出来るブライドルレザーを使用したモデルです。

Brave2

Brave No,04570  ¥32.000(+TAX)

 

写真からでも見て取れるかと思いますが、表面がうっすらと白くなっているのです。これはレザー表面にロウが塗り込まれているためです。これはブルームと呼ばれ、ブライドルレザーとしての称号といっても過言ではない気がします。使い込むことでこのロウが研磨され何とも言えない光沢、そしてより堅牢になっていく、まさに唯一無二の上質なレザーウォレット。

 

Brave 1

お使い頂くうちにこの表面の白いロウは無くなりレザーに艶と深みがでてきます。

生地の経年変化をお楽しみ頂ける最高級の逸品でございます。

 

銀座店では今回ご紹介できなかったサイフや小物まだまだございますので

お近くの際は是非ご来店してみてください。スタッフ一同で、素敵なプレゼント選びのお手伝い致します。

 

 

Twitter @MSPC_GINZA

〒104-0061

東京都中央区銀座2-2-14

マロニエゲート4F MSPC Sort 銀座店

TEL 03-5524-6500

こんにちは!本日は銀座店よりお届け致します。

東京も日は短くなり気温も下がりいよいよ秋本番になって参りました。そろそろ洋服も本格的に衣替え!ということで銀座店にも温かみのあるバッグの入荷がございましたので紹介させて頂きます。

 

QUILT No.01632-qt ¥27,000 (w/o tax)

207eb60929a99bd77fdf4602d1a61bfe

 

こちらはショルダーバッグのタイプ。本体素材には70d×110dのナイロンツイルに60gの綿キルティング加工を施し、他のバッグにはないふわふわとした独特の素材感に仕上げております。裏地に張りのあるチェック柄のタフタを使用することによって型崩れもそこまでしないようになっております。付属のレザーは人体に有害な物質を一切使わずベジタブルタンニンで鞣したレザーを使用しており使い込んでいくことによって風合いが増していきます。

 

022ffe6d3a67337bb7e990e1231ac9f4

 

クラシックな面持ちで、本日のようなジャケットスタイルにも相性が良いです。温かみのある生地は一点取り入れて頂くとコーディネートにも季節感が出ると思います。キルトはヨーロッパの寒冷地で発祥したといわれ、保温のために布地に綿をはさんだのが始まりといわれているそうです。日本ではパッチワークキルトが有名ですね。

 

b041dd43c7a771c46d6a6bc7f01d1b00

 

カラーリングは3色展開でベージュ、レッド、ネイビーです。秋冬はどうしても服装が暗くなってしまうので私のお勧めはレッドです。また、バッグがクラシカルな面持ちですのでPコートやダッフルコートなどのウール素材のアウターとも非常に相性が良いと思います。また、先シーズンより流行しているチェスターコートやトレンチコートなどのアウターとも合わせやすいです。スポーティーやモードに振り過ぎなければビジネスでもカジュアルでもフィットしやすいバッグだと思います。お手持ちのお洋服との相性が気になるようであれば遠慮なさらずに知識豊富な銀座店スタッフにお問合せください。誠心誠意対応致します。

 

 

次はバックパックタイプのご紹介です。

No.01630-qt ¥32,000 (w/o tax)

984ce844c2b06b8166786076b105591e

 

サイズ的には少し大きめのサイズです。一~二泊くらいの旅行ならこのカバン一つで収まってしまうほどの収納力を備えています。当然上のフラップを開閉し物を出し入れすることができるのですが、master-pieceは一味違います。

 

ブログ②

 

このようにバッグのサイドからメインポケットにアクセスできるようになっております。バッグを下さずに物を出し入れするのは勿論の事、バッグ下部に入れたお荷物も簡単に取り出すことができ、アクセシビリティを考えた作りとなっております。ポケットもサイド×2、フロント×1、メインポケット内×1と見た目だけでなく小物を分けて入れて頂ける様になっており、機能性とファッション性の融合、まさにmaster-pieceらしい商品として仕上がっております。

 

50667f66c216e68ade18875821218ddfd4faf1660dde11d8796a828a494f732c

 

上部にはこのように取っ手もついておりこのように使用してもカッコイイですね!ちなみにこの取っ手は取り外し可能です。

コーディネートとしては下段の写真のようにジャケットスタイルでまとめるのが今シーズンオススメのスタイリングです。バックパックがアイテムとして少しカジュアルなのでジャケットやハイゲージ(編み目の細かいセーター)やレザーシューズと合わせると非常にバランスが良くみえます。ビジネスマンの方の秋冬ジャケパンスタイルにもバッチリハマってくれると思います。洋服と一緒にバッグも衣替え・・・オススメです。銀座店には皆様のご要望にお応えするお洋服もバッチリとご用意ございます。ご一緒にご覧いただければ幸いです。

 

実はこのシリーズ、上記2型含めまして全5型ございます。是非店頭でご覧いただければと思います。お洒落なスタッフが皆様のご来店を心よりお待ちしております。

お電話やTwitter等でのお問合せもお待ちしております。

銀座店 蛭間

 

MSPC PRODUCT sort GINZA

〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート402

℡03-5524-6500

Twitter: @MSPC_GINZA

OPEN to CLOSE 11:00~21:00

 

お久し振りです。

今回のブログは銀座店より、この秋の新商品のご紹介をさせて頂きます。

 

タイトルにも冠していますが今回ご紹介する新作バッグがこちらになります。

No,01797-cm(camo) ¥35,000

IMG_6656

こちらは15年秋の新作モデル、【FLAT camouflage version】

本体は文字通り迷彩柄をプリントしたコットン生地の表面にPVC(ポリ塩化ビニル)を大胆にコーティングいた生地を使用しています。色つきのPVCを使用し、さらには表面にエンボス加工をを施している為、深みのある色合いを表現できています。PVCは難焼性、耐電性、耐疲労性、防汚性等様々な環境要因に対して高い耐性を持っています。ハンドル部やパイピング、底部にはネイビーレザーをあしらい、カモ柄が醸し出すラギットさの中に、上品さも兼ね備えています。

IMG_3827

バッグの周径をぐるっと半周するラウンドジップを採用。内部の視認性と荷物の取り出しやすさを向上させています。

それでは、このバッグの内部に迫ってみましょう。

IMG_6003

IMG_4865

お馴染みのポーチも本体同様のカモ柄を纏っています。手ごろなサイズ感で様々な使い道を考えさせてくれます。

前回の銀座店ブログでご紹介した通常版FLATと内装は同様の仕様になっています。故にこれまでのFLATを愛用していた方でも、荷物の収納に困ることなくスムーズにこちらのバッグに移行できます。まだFLATをお使い頂いたのとが無い方は、是非店頭で実物をご覧になって見てください。もっと詳しく知りたい方のために、実際にスタッフに持ってみてもらいました。

IMG_2565

IMG_3438

No,01795-cm(camo) ¥36,000

IMG_1885

 

続いてこちら。ビジネスバッグでは珍しい縦型タイプになります。こちらも実際に持ってみました。

IMG_1895

IMG_1892

IMG_1889

いかがでしょうか?前述の形とは異なり縦に長いシルエットがスマートな印象を与えてくれるかと思います。B4サイズの書類やファイル、PC等もすっきりと収納できます。周囲の人と差をつけたいビジネスマンの方には最適なバッグなのではないでしょうか。

では最後にこちらを。

IMG_1900

No,01793-cm(camo) ¥17,500

FLAT camouflage versionからクラッチバッグです。ややこぶりなサイズながらカモ柄が程よいアクセントを与えてくれます。

 

IMG_1903

IMG_1898

手軽に使え、気取り過ぎないダークトーンのカモ柄が好印象です。

ビジネスシーンではもちろんの事、パーティ―シーンや催事でもいける有能さです。普段のお洋服にもアクセントとして投入しやすいサイズ感のため、公私に渡り活躍してくれるはずです。

 

画像が多くなかなかボリューミーになってしましましたが、 このバッグの魅力はまだまだございます。本格的に衣替えの時期に差し掛かった今、バッグも合わせて新しい物にチェンジしてみてはいかかでしょうか?是非店頭に来て実物をご覧になってみてください。スタッフ一同お持ちしております。

 

では最後に本日ご紹介したバッグ達を並べてみました。上記の画像と合わせてサイズ感の参考にして下さい。

IMG_4076

 

MSPC PRODUCT sort GINZA

〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート402

℡03-5524-6500

OPEN to CLOSE 11:00~21:00

 

 

  • 1
  • 2
  • Facebook
  • twitter
  • tumblr
  • instagram
  • Pinterest
  • Vimeo
  • Mail