sort NAGOYA

こんにちは、本日はMSPC PRODUCT sort NAGOYAからお届けします。

 

気温が大きく下がり、秋を通り越して一気に冬になりましたが、ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ここ名古屋パルコの中でも風邪が少し流行っているようで、筆者はうがい手洗いを細かくしつつ、戦々恐々としています。

一日の中で寒暖さが激しいので、皆様もどうぞお気をつけ下さい。

 

Attachment-14

 

さて予てより他店舗のブログにて、ビジネスリュックに関していくつかご紹介させていただきました。

ここ名古屋でも徐々にではありますが、関心を持たれ、当店にお越し頂くことも増えております。

そこで今回は先日入荷した特別モデルをご紹介させていただきます。

 


Attachment-12

Attachment-1 Attachment-2

 

master-piece/STREAM-L

No.55520-L

 

高い機能性と他ではないデザインで人気のSTREAMシリーズ。

その魅力をキープしつつ、新しいポイントを加えた2WAYリュックのレザー版となる限定モデルです。

 

本体素材には「SCOTCHGARD®」のモニタリング試験に合格したレザーを使用し、防水・防油・防汚に優れています。表面を削った状態でもモニタリング試験は実施されるので、使用していく中で効果が薄れていくことは非常に稀です。

通常のレザーと比較するとお手入れも難しくありませんし、急な雨の際にも安心です。

 

現在店頭で人気のスクエア型の2WAYモデルはリュックベースのデザインの為、カジュアルに見えがちですが、レザーで作ることによりレザーでしか出せない雰囲気を醸し出してくれます。

もちろんレザーのバッグで気になる重量も非常に軽く、デイリーでのビジネス使い、カジュアルにもピッタリです。

 

Attachment-6

 

ファスナーには他のSTREAMシリーズと同様に止水ファスナーをメインで起用しています。

 

Attachment-4

 

電車等で移動の際は上部のハンドルを使えば、スペースカットにも役立ちます。

 

Attachment-9

 

背面にも収納があり、クッション性の高い内部素材のおかげでタブレットの収納にピッタリです。

A4サイズのものもしっかりと収まるので、資料の仕分けもスムーズに行えます。

 

Attachment-13

 

大きく開けるメイン部分にも

 

Attachment-8 Attachment-7

 

しっかりと入れられるポケットがたくさんあります。

ご旅行や出張で細かい荷物が多い際にも安心です。

 

Attachment-5

 

ショルダー部分を背部スペースに収納すれば、ブリーフケース型に変わります。

スッキリとしたデザインと素材感なので、ビジネスユースでもスマートな印象のまま,

シンプルな中に素材感や機能性が光るマルチなリュックになっています。

 

そして今回のレザータイプ、STREAM-Lは直営店、伊勢丹百貨店限定販売のモデルとなります。

 

ビジネスでも大活躍してくれるアイテムでもあり、是非普段リュックを使用されない大人の方にもトライして頂きたいモデルになっています。

 

 

是非店頭で!

 

MSPC PRODUCT sort NAGOYA
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館5F
Tel 052-252-2206
Open to Close 10:00-21:00

 

Twitter

@MSPC_NAGOYA

 

PARCO BLOGも随時更新中です。

こんにちは!いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は名古屋店からお届けします。

 

段々気温も下がってきており、朝方は少し涼しさを感じる時が増えてきました。

本格的に秋の到来を感じますが、みなさま衣替えの準備は進んでいますか?

 

そこで今回は少しでも衣替えの手助けになるように、今年の秋冬で大注目のカラーである、カーキのアイテムをピックアップしてご紹介します。

普段のアイテムに一つでも取り入れるだけで、俄然トレンド感が出せるアイテムたちばかりです。

 


 

 

Attachment-8

alk phenix : karu zak coat/garment dye

 

まずは注目のブランド、alk phenixから高い機能性と収納性を誇るコートのご紹介。

特殊染色加工によるドライタッチで速乾性のあるタスラン繊維生地を使用しており、非常に軽量に仕上がっています。同素材のサックも付属しているので、持ち運びがしやすいのポイントです。

 

Attachment-9

Attachment-10

 

このアイテムの最大の特徴が大容量のポケットの数々。

スマートフォンだけではなく、タブレット端末まで収納可能なのは感嘆させられます。

 


 

 

Attachment-11

Attachment-13

Attachment-12

also : army code trousers

 

次に新規取り扱いブランドalsoから、美しいシルエットが魅力のパンツをご紹介。

「アーミーコード」の名前の通り、元々は軍服で使われていた生地なので分厚く丈夫です。

洗い加工を施してあることもあり、独特なシワ感がありますが更に履きこんで味が出てくるパンツです。

しっかりした生地感ですがスラックスのようにキレイなシルエットで、タックも入っています。

トレンドのシルエットも押さえているので、コーディネートの核になってくれる一本です。

 


 

 

Attachment-1

Attachment-2

Attachment-3

 

YASHIKI : Yukitsuri Knit

 

上で紹介した2つのようにアウターやパンツをカーキにするのも良いですが、ニットをカーキにするだけでもグッと雰囲気が出てきます。

丁寧に編みこまれたボディは、雪の重みから枝を守るために樹木の先端から放射状に縄を張った石川県の風物詩である雪吊りからインスパイアされており、シンプルながら深みのある表情を作り出しています。

 

Attachment-4

コートのインナーなど少し挟むだけでいつもと違った雰囲気にさせられますね。

 


 

 

Attachment-5

Attachment-6

master-piece / GAME

 

最後に遊び心に富んだギミックが大好評のGAMEシリーズからリュックを。

特殊加工の施された軽量ナイロンで作られており、独特のハリやコシ感があり、荷物の収納具合など使う人の状況で様々な表情を見せてくれます。

外部に多くのポケットを設けており、背負いの状態からポケットを引き出せるのも特徴です。

生地の雰囲気と非常にカーキのカラーがマッチしているので、いつもはベーシックな色をチョイスされる方も一度手に取ってみていただくことをオススメします。

 


 

 

こういった「カーキ」のカラーはミリタリーやカントリーのイメージが強い方もいらっしゃるかもしれません。

ただアイテムのチョイスで他の色味とも違う深さを出すことも出来るカラーになっています。

 

このほかにも色々なカーキのアイテムが揃っています。

是非お店までお越し下さい!!

 

MSPC PRODUCT sort NAGOYA
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館5F
Tel 052-252-2206
Open to Close 10:00-21:00

 

Twitter

@MSPC_NAGOYA

 

PARCO BLOGも随時更新中です

Utility Bag

: update:16.08.09

こんにちは!

今回はsort NAGOYAから2ヶ月ぶりの更新になります。

 

本格的に夏が到来しました。

学生さんたちは夏休みもスタートし、名古屋パルコ館内も多くの若者で賑わっています。

またご来店されるお客様の中の中にも、夏の休暇用にアイテムを探す方も増えてきました。

 

さてそのような中、MSPC PRODUCTでは2016AWがスタートしています。

今回は先ごろ入荷した新作のリュックをご紹介します。

多彩な表情を見せるアイテムになっているので、夏のご旅行やビジネスとの併用も可能なアイテムになっています。

 


 

改良8

 

IMG_3774

 

SPEC No.02565

 

シリーズの雰囲気は崩さず、よりシャープなシルエットに。

ボディには通常のナイロンよりも耐久性を持ち、摩擦・引き裂きに強いCORDURA Ballistic® fabric1680dナイロンを使用しています。

 

改良1

 

フロントには質の良い北米産のステアレザーを使用。

ナイロンのみだとカジュアルになりがちですが、レザーをうまく使うことでドレスアップしています。

またブランドタグの下部にはミリタリーをモチーフとしたスペック表記をプリントをしており、ミリタリーな雰囲気を醸し出しています。

 

改良3

 

改良4

 

フロントポケットは同シリーズの他アイテムよりも細分化され、より細かく収納することが可能になっています。

 

IMG_3773

IMG_3772

 

メイン収納は二層に分かれており、書類+ラップトップ、衣類+書類などニーズに応じて使い分けることが出来ます。

 


 

 

改良9

 

改良5

 

ショルダーを収納出来るのでビジネスカジュアルにも対応。

ショルダーとハンドル、シーンに応じて使い分けが可能です。

 

改良6

改良7

 

背面スペースにすっきりと収まるので違和感が殆どありません。

 

IMG_3770

IMG_3771

 

キャリー用のポケットも設けており、キャリーバッグとの併用も楽チンです。旅行や出張の際、ストレスフリーで持ち運び出来ます。

 

 

いかがでしょうか。
スタイリング、ニーズに合わせて色々と表情を変える便利なアイテムになっています。

16AWは始まったばかり。
これからも魅力的なアイテムたちがどんどん入荷していきます!

ぜひ店頭でご覧ください!

 

 

MSPC PRODUCT sort NAGOYA
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館5F
Tel 052-252-2206
Open to Close 10:00-21:00

 

Twitter

@MSPC_NAGOYA

 

PARCO BLOGも随時更新中です。

 

こんにちは!

本日はsort NAGOYAから一ヶ月ぶりの更新となります。

 

6月も終盤ですが、全国的に雨が降り続いているようです。

梅雨時期なので仕方が無いことではありますが、外出も億劫な時間が続くと気持ちが優れませんね。

 

IMG_3502

 

さて、今回のタイトルは「Singin’ in The Rain」(雨に唄えば)。

アメリカの歌謡曲、それに準じた傑作ミュージカル映画およびとして有名です。

 

映画好きの筆者としては、雨天が続く天候の中で憂鬱な方には是非一度ご覧頂きたい作品です。

主演のジーン・ケリーがどしゃ降りの豪雨の中、華麗に陽気にタップダンスを踊り、

タイトルソングを唄うシーンを見れば陰惨な気持ちも吹き飛ぶことでしょう。

 

はてさてそうは言っても梅雨、またこれからの時期は記憶に新しいゲリラ豪雨に悩まされる場面も増えてくるはずです。

ニットアイテム、白スニーカーなど濡らしたくないアイテムで雨に出くわすそんなシーン、誰しもあるはず。

 

そこで今回はこのレインシーズンを快適かつファッショナブルに過ごすためのアイテムと、

雨にもバッチリな限定のアイテムをご紹介します。

 


 

 

IMG_3501

 

 

IMG_3507

 

PONCHO-GORE-TEX® 3L  <  02DERIV.  >

 

ハイブリット素材として定評の高いGORE-TEX®を使用したポンチョです。

高い防水耐久性、防風性、透湿性を備えており、着用者自身と中のアイテムを守ってくれます。

本来ポンチョはプルオーバーのアイテムですが、モッズコートのディティールを取り入れており、

雨天時以外でもファッショナブルに着用できるアイテムとなっています。

 

IMG_3511

 

通常のポンチョとは異なり、フロントにはボタンとファスナーの2仕様になっているので容易に着脱が可能です。

 

IMG_3519

IMG_3520

 

着丈はフロントとバックの長さが異なっており、フロントは歩行に問題の出ないギリギリの長さに。

後ろはかなり着丈を長めにしており、高身長の方でも着用しやすいサイズになっています。

 

IMG_3521

 

また袖口もボタン仕様になっており、こちらも留め方でシルエットに変化をつけることが出来ます。

 

IMG_3508

IMG_3509

 

普通のポンチョにはないサイドポケットも設けてあります。

かなり深めになっているのでiPhone6+などのアイテムでも楽に収納できます。

また中で生地を折り返している構造になっているので、隙間からも水の浸入が殆どありません。

 

IMG_3513

IMG_3512

IMG_3515

 

生地自体が薄手なこともあって、独特なドレーブ感を出します。

 

IMG_3504

 

付属に同素材で作られたポーチが付いており、折りたたむことで収納が可能です。

持ち運びも簡単なので、急な雨の際には非常に便利です。

 


 

 

IMG_3522

IMG_3523

 

STREAM < master-piece >

 

大人気のSTREAMシリーズの中でも使いやすいサイズ感と

シャープなシルエットで好評のデイパックタイプに新色ライトグレーが登場です。

ライトグレーのレザーとナイロンを使用しており、異素材同系色のグラデーションが既存のカラーと比較しても美しいです。

加えて極めて軽量な仕上がりとなっており、ノンストレスで背負えます。

 

IMG_3524

 

素材はオリジナルファブリックのMASTER TEX-05を使用しており、こちらも高い防水性能を誇ります。

同時に付属のレザーはスコッチガード加工を施しており、ある程度の雨はしっかりと弾いてくれます。

 

IMG_3525

 

ファスナーはシリーズ共通の止水ファスナー、水の浸入を防ぎます。

 

IMG_3526

 

楕円形でミニマムなシルエットが様々なスタイリングに合います。

ホワイトに近い爽やかなカラーリングも夏らしさが演出できていいですね。

そしてこちらのリュック、なんと限定50本生産のアイテムになっています。

今後手に入らないアイテムになるので是非このタイミングで。

 

IMG_3535

 

また上記でご紹介したアイテムは防水性能をしっかりと持っているので安心ですが、

今回のように防水性能を持っていないタイプならば、ポンチョの中に背負うことで中身を守ることが出来ます。

 


 

 

そして上記のように、白スニーカーを履いていて突如として雨が降ったとしても、このアイテムで事前にケアしておけば大丈夫です。

 

IMG_3143

 

REPEL < JASON MARKK >

 

詳しい説明に関しては銀座店が更新した「REPEL-撃退せよ-」で記述されているので、割愛させていただきますが、脅威の撥水性を誇ります。

スニーカーにマストなアイテムでスタッフの人気も非常に高いです。

 


 

 

いかがでしょうか。

梅雨の時期でも見方ひとつで変わるはず。

皆様も雨の中で踊るまではいかなくても、気分を落とさずに楽しめるアイテムにトライをしてみませんか?

 

是非お近くのMSPC PRODUCT sortで。

 

MSPC PRODUCT sort NAGOYA
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館5F
Tel 052-252-2206
Open to Close 10:00-21:00

 

Twitter

@MSPC_NAGOYA

 

PARCO BLOGも随時更新中です。

PARTY&WALLET

: update:16.05.23

 

こんにちは、本日はMSPC PRODUCT sort NAGOYAからお届けします。

徐々に気温が上がり、暑くなってきましたね。

名古屋パルコのある栄エリアは中心街ですが、緑も多いこともあり、休憩時間中にはついつい出歩くことも多いです。

 

IMG_2955

 

 

IMG_2953

 

こうも気温が上がると少なからず夏の到来を感じさせられます。

 

さて、名古屋パルコでは5月25日(水)から31日(火)の一週間、「PARTYSALE」が開催されます。

パルコカードでお支払いをされた場合に、引き落とし時5%OFFになる大変お得なタイミングです。

また「Sクラス」のカードをお持ちの方は10%OFFに!!

 

title

 

パルコカードをお持ちでない方も即日発行が可能なので、この機会にお持ちになるのはいかがでしょうか。

 

初夏に入ったこのタイミングで多くの新作アイテムたちも入荷してきましたが、

今回は多種多様で魅力的な財布たちをご紹介します。

 

Gravity

 

Gravity1

 

Gravity2

 

まずは網目状のフェイスが斬新なGravityシリーズ。

このシリーズは山羊革と牛革の双方を使用しており、写真のようにシンプルなブラックでも異なる風合いを楽しめます。

山羊革は牛革やレザージャケットなどでよく使われる馬革よりも馴染みが薄いかもしれませんが、

薄くてもキメが細かく頑丈ということもあり、ハイブランドでもしばしば使われています。

 

Gravity4

 

その頑丈な山羊革を紐状にした上で、メッシュにしています。

また紐の両サイドを削ってよれにくくしてあるので、財布をポケットに入れる方でも大丈夫です。

 

Gravity5

 

付属レザーには国産ステアレザーをベースにタンニンなめしと、

クロムなめしを掛け合わせたコンビネーションなめしを施しています。

クロムのしなやかさとタンニンの革らしさが残っており、自然な佇まいがあります。

 

Gravity3

 

後述のアイテムもですが、master-pieceの長財布はカードポケットを多めに持たせています。

多くのカードをお持ちの方でも整理がしやすい仕様です。

 

Brave

 

Brave1

 

ブライドルレザーを使ったラグジュアリーなシリーズ。

使用しているレザーはbridle (=馬具の)という言葉が示すように、もともと馬具用に開発されたものです。

牛の表皮を手間隙かけてなめし、ロウを染みこませることで革の繊維を引き締めて耐久性を向上させ、

独特な光沢感を作り出しています。イギリスでは1000年以上前から続く、伝統的な製法です。

 

Brave3

 

表面に白く吹き出ているのがロウですが、イギリスではbloomと呼ばれており、ブライドルレザーの証明となっています。

繊維の細部まで染みこませたロウが深い光沢感を生み出しており、使い込むことでそれぞれの個性となっていきます。

またロウの染み込みにより繊維間の強度を高めており、長期の使用に耐えられる素材となっています。

 

Brave4

 

ステッチは白色。

深みのあるレザーにアクセントとなっています。

 

Brave5

 

内装もしっかりと同様にブライドルレザーを使用しています。

使い込んだ後での外と中とのレザーの風合いを楽しんでもらうのもいいですね。

こちらもカード収納は豊富な仕様となっています。

 

PRIME

 

PRIME1PRIME3

 

馬の臀部のごく一部分からのみ採れる、コードバンを使用したアイテムです。

コードバンは一頭から採れる量が非常に少なく希少価値の高いことから、「キング・オブ・レザー」「革のダイヤモンド」とも称されます。

気品のある硬質な重厚感と光沢感は本当に美しいです。

 

PRIME2

 

コードバンはシミや傷、汚れにも強いと言われており、長期に渡って使い続けることが出来る逸品です。

財布のほかにも鞄や靴などで使われ、ランドセルで使われているのが有名ですが、現在は以前よりさらに希少価値が高まっていることもあって、合皮が使われていることも多いようですね。

多くの学習用具を運ぶランドセルで使われているのも、コードバンの頑強さを証明していると言えるでしょう。

 

PRIME4

 

内装は柔らかい牛のヌメ革を使用しています。

柔らかい素材のおかげでノンストレスで紙幣や硬貨などを取り出すことが出来ます。

 

PRIME5

 

この美しさは特筆すべきものがあります。

一生物とも言えるアイテムです。

 

全部

 

いかがでしょうか。

三者三様、それぞれに良さが光る逸品たちです。

実際に手にとって見ると、写真だけでは味わえない感動があるはずです。

 

是非お近くのMSPC PRODUCTで。

 

MSPC PRODUCT sort NAGOYA
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館5F
Tel 052-252-2206
Open to Close 10:00-21:00

 

Twitter

@MSPC_NAGOYA

 

PARCO BLOGも随時更新中です。

 

 

こんにちは、本日はsort NAGOYAからお届けします。

 

すっかりと季節は春めき、過ごしやすい時期になりました。

暖かくなったためか、パルコ近くにある名古屋市科学館でも多くの家族連れで賑わっていました。

 

科学館

 

ちなみに丸い球体部分はギネスにも登録されている世界最大のプラネタリウムになっており、

わざわざ遠方から来られる方も多い、人気スポットなんです。

是非名古屋に来られる機会があれば、一度お立ち寄りを。

 

さて前述のとおり日中は非常に暖かくなりましたが、皆様春の装いの準備は完了していますか?

冬の時に重いアウターを着込むことに疲れた方、春は少しリラックスしたファッションはいかがでしょう。

 

MSPC PRODUCT sortではラクチンな着心地で、尚且つカッコいいアイテムがたくさんあります。

今回はラクチンをテーマに色々とご紹介させていただきます。

IMG_2417_1

 

 

OUTER : STARTER COAT/ United Studio Archive×THE UNION

KNIT : Archive Milano Rib V-Gazette L/S Knit/ United Studio Archive

PANTS : Flexible Waist Trousers/ United Studio Archive×METAPHORE

SHOES : Reebok GS CLUB C INTERNATIONAL LIMITED EDITION/ Reebok×GARBSTORE

BAG :  Third/ master-piece

IMG_2426_1

 

 

PERTEX

 

United Studio ArchiveとTHE UNIONのダブルネームのSTARTER COATは、淡いネイビーが季節感を演出してくれます。

生地には通常の「PERTEX®」と同様に防水防風性が高く、

よりナチュラルな質感が特徴的な「PERTEX UNLIMITED」を使用しています。

非常に軽くて、コットンや通常のナイロンとも異なる風合いでラフに着やすいです。

コーチジャケットらしい少し緩めなサイズと、ロングな着丈が独特なリラックス感を演出してくれます。

 

 

 

以前表参道店からご紹介させて頂きました、United Studio ArchiveのMilano Rib Knit。

コットンとキュプラの混紡糸を使用しており、柔らかくノンストレスで着る事が出来ます。

ボーダーのニットはまさにこの時期にマストなアイテムですね。

IMG_2439_1

 

 

United Studio ArchiveとMETAPHOREのコラボパンツはクラシカルで緩やかなテーパードシルエット。

硫化染めを施した高密度コットンポプリンを使用しており、柔らかい風合いはスタイリングを選びません。

こちらのパンツはウエスト部分にゴムが仕込まれており、最大10cm程伸びるのも特徴。

薄くドライな質感は春夏に大活躍してくれるはずです。

IMG_2454_1

IMG_2434_1

 

毎回好評のReebokとGARBSTOREのコラボシリーズ。

テニスシューズを基にした「Club C」はすっきりとしたシルエットが印象的で、

今回使用したネイビーを基調としたカラーリングはポイントであるパイピングを引き立てています。

履きやすい柔らかなソールを使っているので、非常に動きやすいです。

 

IMG_2463_1

 

master-pieceの新作トートバックである「Third」。

オリジナル生地であるMASTERTEX CANVASは、通常のキャンバス生地では殆ど使用しない高級なコーマ糸を

使うことでほかには無い独特の風合いと高級感を作り出しています。

A4がジャストのサイズ感とキャンバス特有の柔らかい雰囲気がコーデを引き立てます。

 

 

IMG_2477_1

 

OUTER : SWEAT TRACK JACKET-KNITTED WINDSTOPPER®/ 02DERIV.

SHIRT : C/L Check Regular Collar Shirt / United Studio Archive

PANTS : M106D(MOD) Denim Pant/ United Studio Archive×BIGJOHN

SHOES : Adagio/ LUNGE

BAG : SPEC Collaboration Series/ master-piece×MofM(man of moods)

 

IMG_2507_1

 

シェルに撥水加工を施した WINDSTOPPER®を使用したスウェットブルゾン。

防風性と透湿性をしっかりと両立しており、しっとりとした着心地が特徴です。

シルエットが非常に綺麗なので、スウェットにありがちな野暮な印象は全くありません。

様々な着方が出来るので非常にユーティリティ性の高いアイテムになっています。

 

IMG_2512_1

IMG_2511_1

 

深いブルーが好印象なチェックシャツ。

先シーズンの同ブランドのシャツよりも少しミニマムなサイズ感となっており、羽織りやすい印象に。

背面にはブランドアイコンでもあるスターがポイントになっています。

写真のようにショート丈のアイテムと合わせるのもおススメです。

 

IMG_2520_1

 

日本のデニムブランドの雄、BIGJOHNとUnited Studio Archiveのコラボデニム。

M106Dは元々欧州向けに作られたモデルであり、日本国内でも非常に人気の高いシリーズです。

BIGJOHN独自の製法で作られた生地は柔らかく、しなやかな生地感をキープしており、

通常のデニムと比較すると履きやすい仕様になっています。

スリムテーパードタイプのシルエットは履きこむ毎に変化をしていくので、育てがいがあるアイテムになっています。

 

IMG_2531_1

 

“長距離ランナーが痛みを感じないスニーカー”がコンセプトの、ドイツスニーカーの雄LUNGE。

ドイツ国内のハンブルク地方で生産されたスニーカーは身体に配慮されたアッパーや

「2000km走った後でも変わらないクッション性」を保つミッドソールなど、高いクオリティを誇っています。

シンプルなデザインとスリムなシルエットは上品さも併せ持っています。

 

IMG_2534_1

 

シンプルなデザインと高い機能性で人気のmaster-pieceの「SPEC」を

MofM(man of mods)とのダブルネームで仕上げたアイテムです。

裏、側面、底部分にはe-vent、フロント部分にはX-PACを使用しているので、高い防水性能を誇ります。

通常のSPECとは異なる、モードなエッセンスが加わっています。

 

さて今回ご紹介させていただいたアイテムはほんの一例です。

お店にはもっと春らしさを演出してくれる「ラク」なアイテムがあるので、

是非お近くのMSPC PRODUCT sortにお立ち寄りください。

 

名古屋でお待ちしております!!

 

MSPC PRODUCT sort NAGOYA
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館5F
Tel 052-252-2206
Open to Close 10:00-21:00

 

Twitter

@MSPC_NAGOYA

 

PARCO BLOGも随時更新中です。

デニムと鞄

: update:16.02.15

IMG_2445

 

こんにちは!

本日は久しぶりのMSPC PRODUCT sort NAGOYAからお送りします。

 

徐々に気温も上がってきており、春の到来を感じつつありますが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

我々店舗スタッフとしては新作のウェアや鞄の入荷が続くこのタイミングは、

非常に楽しみな時期でもありますが、同時に冬物との別れの時期でもあり、少し寂しくもあります。

このブログをご覧になっている方も、そろそろ春を意識されている方は多いのではないでしょうか。

そこで本日は春の新作らしい軽さと伝統を併せ持った鞄をご紹介します。

 

IMG_2457

IMG_2455

IMG_2453

IMG_2450

 

【master-piece x FULLCOUNT Collaboration】

No.01630-fc

Col. BEIGE, SAX, NAVY

 

1993 年にスタートしたデニムブランド「FULL COUNT」とのコラボレーションシリーズです。

この形に見覚えがある方も多いのではないのでしょうか?

こちらは2012年の春夏シーズンにリリースされた【Canvas】というシリーズを原型としており、

古くからのお客様ならば懐かしさを覚える方も少なからずいらっしゃると思います。

 

IMG_2435

 

こちらのモデルは本体生地にFULL COUNTのデニムと同様に、

コットン生地の中でも非常に有名なジンバブエコットンを使用しており、軽さと耐久性を両立させています。

 

デニム生地というと”重くて、固い”というネガティブなイメージが浮かぶかもしれません。

しかし今回の生地は、通常デニムパンツ等で良く使用されている14オンスの生地に比べて薄い10オンスのタイプなので、

柔らかさと軽量さもキープしています。

 

IMG_2451

 

 

 

IMG_2434

 

表ポケットは大きめのスマートフォンもすっきりと入るサイズに。

 

IMG_2449

 

上部と背面部どちらも直接メイン部分に繋がっていますが、ジップで簡単な背面部からがお勧めです。

中が広いのでハードタイプのA4ファイルも取り出しがスムーズ。

 

IMG_2447

 

取り外しも可能な頭頂部のハンドルも大きめに作られており、非常に持ちやすいです。

ヌメ革で作られているので、使うごとに手に馴染んできます。

 

IMG_2427

IMG_2446

 

シルエットは大きめなので、背負った時の存在感は抜群です。

ただデニム生地のため色々なアイテムに合わせやすく、スタイリングも選びません。

 

IMG_2430

 

ショルダーはオリジナルのCanvasシリーズや人気シリーズのSurpassと同じようにヌメ革を使用しています。

徐々に肩に馴染み、色も深くなってくるので、使い込む楽しさもあります。

 

勿論デニム生地も使い込む程に変化が出てきます。

一人一人使い方は違うので、その人だけのオリジナルにの一本に。

 

IMG_2438

 

master-pieceの伝統とFULL COUNTのデニムに対する愛情、

二つのブランドのこだわりが詰まったアイテムになっています。

 

ほかにトートとショルダー、ウエストタイプ(後日発売予定)もご用意しています。

是非master-pieceのお店までお越しください。

 

下のURLから今回ご紹介モデルの特別ムービーもご覧いただけます。

http://master-piece.co.jp/news/2016/02/12/master-piece-x-fullcount-collaboration/

 

MSPC PRODUCT sort NAGOYA
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館5F
Tel 052-252-2206
Open to Close 10:00-21:00

 

Twitter

@MSPC_NAGOYA

 

PARCO BLOGも随時更新中です。

こんにちは。

本日は名古屋店よりお送りさせて頂きます。

 

今年ももう終わりに近づき、気温の変化も肌で感じるようになってまいりました。

初詣や初日の出などの新年のイベントに参加する方も非常に多いと思います。

毎年いかに暖かくして出かけるかを考える日です。

 

MSPC PRODUCT sortで取り扱いさせていただいている02DERIV.。

その中から寒い今にぴったりなアウターのご紹介をさせて頂きます。

 

IMG_0058

 

No.326090

EXTREME COLD WEATHER PARKA/PE WINDSTOPPER®

¥46,000- Size 1,2,3 Col.Black,RED,BLUE

 

 

表面生地にポリエステルシェルのWINDSTOPPER®2レイヤーを使用したハイスペックパーカー。

着用シルエットは細身ですが、アームも細すぎない為、厚手のニットなどを着た状態でも腕部分のたるみがありません。

フロントポケットの斜めジップがアクセントに、

 

IMG_0067

GORE社のWINDSTOPPER®はソフトで軽量ながら保温性を提供し、汗を素早く外に発散させるので、激しい運動中でも体を温かくドライに保ちます。

 

外からの寒さや暑さを遮断するインサレーションにはPrimaLoft® Insulationを使用。

PrimaLoft® Insulationは独自の極細繊維が密集した空気層を形成し、体からの熱を閉じ込めて冷気を遮断するので、その軽量さに対して優れた保温性を発揮します。

一般的にインサレーションは濡れると空気層を失うので、保温効果がなくなりますが、PrimaLoft® Insulationの自体に耐水性を備えているので、保温効果を維持してくれます。

細い繊維が強い表面張力を形成するので、雨などの水がインサレーションを透過することを防いでくれます。

ダウンの繊維自体も特別に開発された繊維加工により水分を弾くので、インサレーションに水が侵入した場合にもドライな状態を保つ非常に優れた素材です。

 

IMG_0059

 

裏地には近年アウトドアウェアにお馴染みのPERTEX QUNTUMを使用しております。

もちろん内ポケットもついています。

PERTEX QUNTUMは20デニール以下の極細糸を高密度に織り上げている為非常に軽量で、引裂強度と縫い目強度も優れています。

肌触りも柔らかく、着心地はとても快適です。

ダウンが抜け出しにくく、重量は約30~35g/m2と羽の様に軽量なのが特徴です。

 

IMG_0060

 

フードは立体的な作りになっており、顔横のドローコードを使えば絶妙な角度で顔を覆う為、

耳は風に触れずに横からの風を完全に防いでくれます。

そしてフードの先は帽子のつばのような形状となってくれる為、雨が降っても視界を確保してくれます。

 

IMG_0056

 

IMG_0057

3色展開でご用意しております。

 

以下、着用サイズは1のSサイズです。

IMG_0063

 

フロントジップを締め切ったらマフラーも必要ありません。

 

IMG_0061

 

 

非常に軽く、風を通さず保温性の高いこのアウター。

EXTREME COLD WEATHER PARKAの名前の通り、

非常に寒い天候の中でも快適に過ごせる1着です。

 

IMG_0064

 

 

 

今日から非常に寒い2月頃までの期間に大活躍間違い無しです。

 

是非、店頭でお試しください。

 

MSPC PRODUCT sort NAGOYA
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館5F
Tel 052-252-2206
Open to Close 10:00-21:00

 

Twitter

@MSPC_NAGOYA

 

PARCO BLOGも随時更新中です。

 

こんにちは、NAGOYA PARCO店です。

 

秋が深まり、少しずつ冬に近づいています。

蒸し暑いと定評のある名古屋も過ごしやすくなってきており、

 

さて、現在名古屋PARCOでは「N:BOOK」とコラボして「ナゴパル文化祭2015」を開催しております。

そもそも「N:BOOK」とは関西エリアをメインとして、ファッションとカルチャーを提案している「カジカジ」、

その製作チームが独自の観点から名古屋のカルチャーを紹介しているのが、「N:BOOK」なのです。

 

main

 

そして「ナゴパル文化祭」では名古屋の秋をコーディネートするべく、

特設イベントスペースでの限定ショップ展開や各ショップ限定アイテムを販売しております。

 

そこで我々MSPC PRODUCT sort NAOYAでも限定アイテムを数量限定でリリースしました!!

 

IMG_1863

 

LINK-NAGOYA LIMITED EDITION

No.02340-NL

 

背負いやすいサイズ感で様々な方に好評なLINKのリュックタイプを、

ネイビーベースで再構築しています。

 

IMG_1868

 

素材はMASTERTEX-06を使用しており、頑強さと高い防水性を誇ります。

通常LINKよりも生地に硬さがあるので形をキープしやすいのも、特徴的です。

 

 

IMG_1865

 

左が通常のLINKとの比較です。

生地に光沢感とハリ感があるのがお分かりいただけるでしょうか?

また、テープもブラックを使用しているので、LINKのミニマムさにモード感が加わっています。

 

IMG_1867

 

ロゴもブラックとホワイトで大人な印象に。

 

IMG_1889

 

秋のスタイリングに欠かせないジャケットスタイルにも、

ダークなネイビートーンが非常に良く合います。

 

IMG_1890

 

サイズもA4サイズがある程度余裕を持って入る大きさなので、タウンユースにピッタリです。

 

IMG_1898

 

ハンドルもレザーを使っており、非常に持ちやすくなっています。

 

いかがでしょうか?

LINKの手軽さとMASTERTEXの堅牢さを併せ持ったハイブリット使用になっております。

限定10個生産というごく少数になるので、お早めに!!

 

名古屋店までお気軽にお問い合わせください。

 

名古屋店 伊東

 

ナゴパル文化祭の案内はこちらから

http://nagoya.parco.jp/web/nagopar/

 

MSPC PRODUCT sort NAGOYA
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館5F
Tel 052-252-2206
Open to Close 10:00-21:00

 

Twitter

@MSPC_NAGOYA

 

PARCO BLOGも随時更新中です。

 

 

Cycling Style

, : update:15.08.24

お久しぶりです。

 

名古屋店から約二ヶ月ぶりのご案内になります。

 

ここ1年くらい、自転車ブームが続いています。

実際にお店でお客様とお話していても、「自転車を新調して、通勤に使っている」ということを良く聞きます。

日頃お仕事や学業で忙しく、運動不足解消のために自転車に乗っているという方も多いのではないでしょうか?

実は筆者の上記の理由で新調し、西へ東へとカロリー消費のために乗り回しています・・・・。

 

そこで今回は雨に強く、自転車でも動きやすいmaster-pieceのバッグをご紹介します。

 

IMG_1747

 

EXCEED

NO.222400

 

まずは筆者も愛用中のEXCEED。

特殊素材「X-PAC」を使用し、非常に高い防水性と耐久性を誇ります。

また本体そのものが非常に軽いので、荷物を多く入れてもそこまで重くなりません。

 

IMG_1717

 

EXCEEDのもう一つの魅力が、上部カバーです。

大きく間口を開けるので、走行中でも荷物を楽に取り出すことが出来ます。

 

IMG_1749

 

POTENTIAL-SOLID

NO.01742-m6

 

こちらはメッセンジャータイプのショルダートートですが、

そもそもなぜメッセンジャーバッグというのかご存知でしょうか?

メッセンジャーは書類、荷物を運ぶ自転車便やその仕事に就いている人たちのことを指しており、

その商品の輸送に使用した袋がメッセンジャーバッグのはじまりだと言われています。

 

つまりメッセンジャーバッグは自転車乗りのための鞄であり、

こちらのモデルも自転車に乗車中でも使いやすいように様々な工夫がされています。

 

IMG_1751

 

そのうちの一つがこのショルダーベルト。

利き腕(肩)に応じて、左右入れ替えできるだけでなく、身体に触れるメッシュ部分に

Outlastを使っており、透湿性が非常に高く、蒸れにくくなっています。

またクッション性も抜群でストレスなく装着することが出来ます。

 

IMG_1730

 

勿論、POTENTIALシリーズらしく最高クラスの防水性能も兼ね備えているので、

雨天時での使用も問題ありません。

 

IMG_1746

 

MofM(man of moods)×master-piece

No.01990-MM

 

最後に注目のコラボアイテムを。

 

形はHEDGE NO.01990を採用していますが、カラーリング、素材を大きく変更しています。

素材に関してはMofM(man of moods)さんの2015AWコレクションでも使用されている、

eVent® & MofMオリジナル3レイヤーをメインに使用しており、軽量性と防水性を両立しています。

 

またショルダーベルトにはフロントバックルが付いており、移動時の余計な動きを軽減させます。

 

IMG_1740

 

そして後方にリフレクターが着いているので、夜間での走行も安心です。

 

いかがでしょうか?

この他にもサイクリングだけではなく、様々なシーンで使えるバッグがたくさんあります!

 

是非お店にお越しください。

 

名古屋店 伊東

 

MSPC PRODUCT sort NAGOYA
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館5F
Tel 052-252-2206
Open to Close 10:00-21:00

 

Twitter

@MSPC_NAGOYA

 

PARCO BLOGも随時更新中です。

  • 1
  • 2
  • Facebook
  • twitter
  • tumblr
  • instagram
  • Pinterest
  • Vimeo
  • Mail