FROM STORE

time from LUCUA osaka

いつもをご愛顧いただきありがとうございます。
LUCUA OSAKA店の本田です。

ことわざ、備えあれば憂いなし。これに似たことわざや四字熟語が他にもあります。
「遠慮なければ近憂あり」、「転ばぬ先の杖」、などなど。
そしてこれと似たことわざが 英語 でも存在するのです。
「Look before you leap」。直訳すると「転ぶ前に見よ」。です。
転ばぬ先の杖に似てますね(笑)

こうして似た言葉が多く、海外でも存在し、今でも使われているのは、先人たちが活躍した時代の生き方、考え方が、他国や新しい時代でも必要とされているからではないでしょうか?

私事ではありますが、他のスタッフよりもカバンが重いと言われる事が多々あります(笑)
私自身心配性なところもありますが、様々な事に‘‘備え‘‘荷物が多いためです。上司と食事や温泉に行く事もあり、いつ誘われても行けるよう、下着はカバンにいつも入れており、急な雨に対応するための折り畳み傘を入れ、夏場は水筒を毎日持ち歩くほどです。

私のように飲み物、折り畳み傘を持ち歩く方も多いのではないでしょうか?
そんな方にmaster-pieceから収納力抜群のアイテム、【time】をご紹介します。

こちらのシリーズ、実は生地が特殊なんです!!
3レイヤー構造で耐水圧20,000mmを持たせたmaster-pieceのオリジナルファブリックを使用しています!また付属素材には通常ナイロンの約5倍の強度、耐久性を持つINVISTA社のコーデュラバリステック®ナイロンを使用しているのです。
かいつまんで言うと「防水」で「丈夫」です!

ここでタイトルの「四刀流」についてです。タイトル通りになりますが「正面だけで」、刀を三本を操る人気海賊アニメのキャラクターを超えた四刀流なんです。

最初に二つご紹介です。
正面左右にある二つのポケットですが、下の方に水抜きが付いており、ペットボトル、折り畳み傘の入る大きさになってます!
取り出しやすい右側に飲み物、反対側には、いざという時の為の「備え」として折り畳み傘を常に入れておいてもいいですよね!!

三箇所目は上部のポケットです。
こちらは深く、広めのポケットになる為、新型のスマートフォンでも楽々入れていただけます。また、入口が広いためICOCA、Suica、PASMOなどのICカードも取り出しやすく、使い勝手◎です。
おまけに止水ファスナーを使っているため、濡らしたくない物を入れておいてもいいですね。

四箇所目、最後はこちら。
正面中央部分には生地の裏面にPVCコーティングを施したポケットが付いています。
サイズ感としてはiPadも楽々入れていただけます。
Bluetoothイヤホンなどの電化製品や貴重品、濡らしたくない物を入れるのがオススメとなってます◎

収納力抜群で、機能性満載の【time】はいかがでした?

今回ブログでアップさせていただいたアイテムは
ONLINE STOREで詳細のご確認もできます。
http://mspc-product.com/

またSNSにて新作情報や、アイテム詳細を掲載しております。是非ご覧ください!

FROM

MSPC PRODUCT LUCUA osaka

住所
〒530-8217 大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 7F
電話番号
06-6151-1340
営業時間
10:30 – 20:30