FROM MSPC Team

SPEC -LIMITED EDITION- from FLAGSHIP OSAKA : 2022.06.08

いつもご愛願いただきありがとうございます。

FLAGSHIP OSAKAの徳弘です。

今年は早めの梅雨入り予報でしたが、梅雨前線の北上が送れていることから平年よりも少し遅れているみたいですね。

とはいえ関西も梅雨入り間近になり、何を着ようかどのカバンを使おうか楽しみでもあり少し面倒でもあり複雑な日々を過ごしています。

そもそも日本の雨量ってどんなものなのかちょっと調べると年平均1788mmの降水量があり、これは世界平均(880mm)の約2倍に相当するそうです。

しかも日本の降水量は季節ごとの変動が激しく、梅雨期と台風期に集中するとの事でこれからの時期は毎年のことながら雨対策が必要になってくるわけです。

今回はそんな梅雨時からオールシーズンをカバーしてくるアイテムをご紹介いたします、

2016年の登場から高い人気を誇るSPECシリーズから今回master-piece直営店限定アイテムが登場いたしました。

もともと無骨なナイロンとレザーの組み合わせで人気のシリーズだったのですが今回は防水仕様にアップデート。

インラインではなかったNAVY × BLACKの配色となっているのでカジュアルは勿論、ビジネスシーンにまで幅広くお使いいただけるようになっております。

パーツもブラックで統一されているのでより高級感を演出してくれます。

本体素材は耐久性、耐水性、撥水性を兼ね備えたmaster-pieceオリジナルファブリック “MASTERTEX-09™️てを使用。

INVISTA社のCORDURA® brand fabricの生産、品質基準を満たした認定工場において、タテ糸に840d、ヨコ糸に420d、のHollofil Air™️(66ナイロンの中空糸)を2本撚りしたものを 2本引き揃えたものを使用し織り上げたCORDURA®brand fabric 基準に合格した、摩擦、引裂、すり切れ等に対する強度を備えた生地です。裏面にPUコーティングを施し、特殊透湿防水フィルムL-VENT®をラミネート加工することで耐水性をさらに高め、トリコットナイロンを貼り合わせた3レイヤー構造になっています。

耐水圧も20,000mmレベル以上(一般的には10,000mmで大雨に耐えられるレベル)と急な大雨に対応できます!

また付属素材もレザーは国産原皮を使用し、柔らかさ・軽さが出るようにクロム鞣しを施しています。染料で染色した後タイコに「3M」社製の防水剤SCOTCHGARD® を含ませ、レザーの繊維まで全体に防水剤が馴染むように仕上げることで高い防水効果が得られ、効果も長持ちするように仕上げております。

つまりレザー部分含めて雨を気にせずお使いいただけるのでこれからの時期でも雨の日用の鞄などに変えなくてもお使いいただけます!

※完全防水ではないため、縫製部分である針穴からなどの水の侵入は防ぐことは出来ませんのでご注意下さい。





型も3型でご用意しておりますのでご自身に合わせたバッグを見つけてみてくださいね。

お近くのmaster-piece直営店かOnline Storeにて是非、ご覧くださいませ。