FROM MSPC Team

What’s confi-n? : 2022.07.08

こんばんは、master-pieceの福井です。

ちょうど3日前にUPした「What’s confi?」でご紹介したレザーショルダーバッグ「confi」が、ありがたい事に結構な反響をいただきまして、インターネットを通じてではありますが、少しでも皆様のバッグライフをサポートできた事が何より嬉しく思っています。
今日は前回の記事を見ていただいた方にも、そうでない方にも、せっかくなので前回の最後にチラッとお話したナイロンタイプ「confi nylon ver.」についてもご紹介させていただきたいと思います。

レザーのタイプとの大きな違いは名前の通りですが、本体生地をナイロンにアレンジしています。耐久性に優れた高密度のサテンツイルを使用し、裏面にはPVC加工を施す事で水の浸透防止効果も高めています。この生地独自の光沢感も然ることながら、フラップや底部分などには前回ご紹介したMONFRINI PELLAMI S.R.Lのスムースレザーを組み合わせており、素材やカラーリングのコンビネーションが印象的なmaster-pieceらしいアイテムとなっております。

前回ご紹介したオールレザーの「confi」は素材を活かしたマットで上品な質感ですが、ナイロンver.は上品さはキープしつつも光沢感も相まってどこか軽やか、よりこの季節にフィットする印象です。(バッグ自体の重量も軽くなっています。)

収納面は全く同様の機能が設けられており、こちらも休日のちょっとしたお出かけには丁度いい仕様となっています。今回はメイン収納にミドルウォレット、仕切られたポケットには書籍を収納しました。まだ少し余裕があるので、暑さ対策として扇子などを収納してもらうのもいいかもしれません。

前回フラップポケットに収納したスマホ、今回はバッグ背面に設けられたオープンポケットに収納しました。

空いたフラップポケットにはお菓子を。
この辺りの使い勝手は人それぞれだと思いますので、実際に試していただいて、ちょうどいいポジションを見つけてもらえれば幸いです。

例えばストラップにはキーホルダーなんかも引っ掛けていただいたり。持ち歩きはしますが、「収納」する道具ですので、例えば本棚をかっこよくしたい人や、使いやすくしたい人などがいるように、バッグにも使う人の人となりが現れると嬉しく思います。

本編で紹介したベージュ以外にもイエローやネイビーの展開もあり、どれもよりカジュアルに使っていただきやすいカラーリングとなっています。(オールブラックもあります。)バッグは気軽にガシガシ使いたいといった方にはぜひおすすめしたいアイテムですので、よかったらご覧ください。

master-piece ONLINE STORE