FROM MSPC Team

スタッフ インタビューVol.02 FROM STORES IN KANSAI : 2024.04.08

いつもありがとうございます。
master-pieceルクア店の池谷です。

2024年もはじまり、新春移ろう季節、皆様は今年の抱負に何か掲げていらっしゃいますでしょうか。

ちなみに私が決めたのが【健康】【旅】

いい年齢になってきたので、これからも健康な生活を送れるように、しっかりと運動や食生活を気にしないといけないので自戒の意味も込めて、ここに宣言いたします。

また、旅は昨年三重に行ってきた際に、伊勢神宮や真珠のお店などに立ち寄って、素敵なものとの出会いもあり、今までとは違う楽しみが感じられるようになってきました。私だけでなく、子供にもいろいろな経験をさせてあげたいので、この2つを意識しながら過ごしていきたいと思います。

ところで旅と言えば、新幹線の中で流れるいい日旅立ちともうひとつ。
関西ではおなじみのキャッチコピー。

そうだ 京都、いこう。

そうです。master-pieceは京都にもお店があるのです。

今回は1店舗だけですが、なぜか2店舗分のボリュームのある京都店のご紹介をさせていただきたいと思います。そのなぜかは知っている方も楽しみにご拝読いただければと思います。それでは京都店の本田さんにお話を聞いてまいります。


— master-piece KYOTO はどんなお店ですか?

京都の町屋を改装したお店になっており、バッグだけではなく多数のセレクトされたアパレルアイテムも幅広く展開しています。
そして店内奥まで入って頂くと、カフェが併設されており、庭園をご覧いただきながら、落ち着いた空間でゆっくりお過ごしいただけます。カフェのみご利用していただく方も多くいらっしゃいますので、ぜひお気軽にお店に入っていただければと思います。

— どんなファッションが好きですか?

カジュアル、ストリート、きれいめ、モードと様々な服装をします!
最近はドレッシーなスタイリングも挑戦中です。

— 本田さんが欲しいと思うmaster-pieceのバッグはどれですか?

tact-v2 04021-v2です!

いろいろなファッションが好きなので、バッグを選ぶ際にはジャンルレスに合わせられるデザインというところを意識しています。Tactシリーズは、まさに様々なコーディネートともマッチしやすい鞄だと思います。

ダレスバッグとしてクラシックでありながら、現代風にアップデートされていて、今ハマっているスタイリングに合わせると洗練された雰囲気になるので気に入っています。

— マスターピースといえば機能美やギミックですが、、?

もちろん機能面にも優れています!
僕は少しの雨だと傘を差したくないので、生地に撥水性のあるナイロンが使用されていて水や汚れに強い点も選んだ理由の1つです。

そして一番目が行くところですが、メインスペースが“ガバッ”と開くところ。ダレスバッグならではの、中が見やすく、出し入れがスムーズなのが特徴的です。
ファスナータイプのリュックは荷物が多く入っていると歪んでしまう場合があり、ジップが動きにくい時もあるのですが、これはもうほんとにボタンを押すだけで、
“ガバッ”と開いてくれます。

また、ON・OFFで使えるデザインも魅力的で、内装のPCスリーブはMacBookの15インチに対応しているため、仕事でも使用しやすいです。
僕自身は普段PCを持ち運ぶことは少ないですが、専ら書類などを入れております。
このPCスリーブは意外といろいろな使い道があるので、僕のようにPCを普段持ち運ばない方も実はあると便利なスペースなんです。

— そしてそして、カバンを売っているお店にまさかカフェがあるとは私自身(池谷)、入社したとき驚きました。このカフェの特徴を教えて下さい。

やはり驚かれる方が多いです(笑)
奥に何があるのかとよく聞かれますが、まさかカバン屋さんでコーヒーが飲めるなんて想像がつきませんよね。
狭い入口にから急に広々とした園地が出てくるので、すごく京都らしい雰囲気になっています。
お席は店舗の奥にあるお庭を囲むように、L字型にテーブル・カウンター席(掘り炬燵)を配置しており、畳敷きの店内は履物を脱いでゆったりお寛ぎ頂けるようになっております。

— このカフェの特徴を教えて下さいカフェのこだわりなどはありますか?

当たり前ですが味を第一に大切にしています!!
どなたでも美味しいと思って頂ける商品をご提供出来るよう日々努めています。

とカフェのスタッフに聞かせて頂きました。(笑)
生憎僕は、コーヒーを淹れることが出来ないので、いつもお客様同様に利用させて頂くばかりです。。
中でも僕はホットラテがオススメで、仕事の終わりや休憩中によく淹れてもらってます。

— 他にはどんなメニューがありますか?

エスプレッソを使用したドリンク、ドリップコーヒーはもちろん季節限定のオリジナルドリンクのご用意もあり、老若男女問わずご満足頂けるラインナップになっています。
スイーツやサンドのフードもございます。
今後も少しずつ種類を増やしていく予定だそうです。
ちなみに焙煎されたコーヒー豆、パン、チョコレート、抹茶等は京都で活躍されているお店から仕入れています。


— 最後に一言!

master-pieceの名所とも言える京都店。
実は2階建てになっており、上からもお庭が覗けたりするのですが、文章だけでは伝えきれない魅力がたくさん詰まっています。
もちろん、バッグの魅力もより深く味わっていただけるようにご案内させていただきますので、ぜひお近くにお立ち寄りの際は、ご来店をお待ちしております。


京都店、いかがでしたでしょうか。

文中にも書かせて頂きましたが、建物に驚き、カフェに驚きという驚きばかりのお店なのですが、中は現代的であり、落ち着いた店内でお買い物や飲食が可能ですので、行かれたことのない方はぜひ一度立ち寄っていただけると幸いです。

稚拙な文章ではありますがこちらを読んでくださったあなたが、
そうだ 京都、いこうと思っていただければ何よりです。

関西編は今回で終わりですが、他にも竜王のアウトレットや百貨店の中にお店もございます。
そして間もなく24SSのデリバリーが開始の頃合いですので、その際はぜひお近くのmaster-pieceへのご来店をお待ちしております。

そして遅くなりましたが、今年も何卒master-piece各店を宜しくお願い致します。
スタッフ一同ご来店をお待ちしております。