PARTY&WALLET

: update:16.05.23

 

こんにちは、本日はMSPC PRODUCT sort NAGOYAからお届けします。

徐々に気温が上がり、暑くなってきましたね。

名古屋パルコのある栄エリアは中心街ですが、緑も多いこともあり、休憩時間中にはついつい出歩くことも多いです。

 

IMG_2955

 

 

IMG_2953

 

こうも気温が上がると少なからず夏の到来を感じさせられます。

 

さて、名古屋パルコでは5月25日(水)から31日(火)の一週間、「PARTYSALE」が開催されます。

パルコカードでお支払いをされた場合に、引き落とし時5%OFFになる大変お得なタイミングです。

また「Sクラス」のカードをお持ちの方は10%OFFに!!

 

title

 

パルコカードをお持ちでない方も即日発行が可能なので、この機会にお持ちになるのはいかがでしょうか。

 

初夏に入ったこのタイミングで多くの新作アイテムたちも入荷してきましたが、

今回は多種多様で魅力的な財布たちをご紹介します。

 

Gravity

 

Gravity1

 

Gravity2

 

まずは網目状のフェイスが斬新なGravityシリーズ。

このシリーズは山羊革と牛革の双方を使用しており、写真のようにシンプルなブラックでも異なる風合いを楽しめます。

山羊革は牛革やレザージャケットなどでよく使われる馬革よりも馴染みが薄いかもしれませんが、

薄くてもキメが細かく頑丈ということもあり、ハイブランドでもしばしば使われています。

 

Gravity4

 

その頑丈な山羊革を紐状にした上で、メッシュにしています。

また紐の両サイドを削ってよれにくくしてあるので、財布をポケットに入れる方でも大丈夫です。

 

Gravity5

 

付属レザーには国産ステアレザーをベースにタンニンなめしと、

クロムなめしを掛け合わせたコンビネーションなめしを施しています。

クロムのしなやかさとタンニンの革らしさが残っており、自然な佇まいがあります。

 

Gravity3

 

後述のアイテムもですが、master-pieceの長財布はカードポケットを多めに持たせています。

多くのカードをお持ちの方でも整理がしやすい仕様です。

 

Brave

 

Brave1

 

ブライドルレザーを使ったラグジュアリーなシリーズ。

使用しているレザーはbridle (=馬具の)という言葉が示すように、もともと馬具用に開発されたものです。

牛の表皮を手間隙かけてなめし、ロウを染みこませることで革の繊維を引き締めて耐久性を向上させ、

独特な光沢感を作り出しています。イギリスでは1000年以上前から続く、伝統的な製法です。

 

Brave3

 

表面に白く吹き出ているのがロウですが、イギリスではbloomと呼ばれており、ブライドルレザーの証明となっています。

繊維の細部まで染みこませたロウが深い光沢感を生み出しており、使い込むことでそれぞれの個性となっていきます。

またロウの染み込みにより繊維間の強度を高めており、長期の使用に耐えられる素材となっています。

 

Brave4

 

ステッチは白色。

深みのあるレザーにアクセントとなっています。

 

Brave5

 

内装もしっかりと同様にブライドルレザーを使用しています。

使い込んだ後での外と中とのレザーの風合いを楽しんでもらうのもいいですね。

こちらもカード収納は豊富な仕様となっています。

 

PRIME

 

PRIME1PRIME3

 

馬の臀部のごく一部分からのみ採れる、コードバンを使用したアイテムです。

コードバンは一頭から採れる量が非常に少なく希少価値の高いことから、「キング・オブ・レザー」「革のダイヤモンド」とも称されます。

気品のある硬質な重厚感と光沢感は本当に美しいです。

 

PRIME2

 

コードバンはシミや傷、汚れにも強いと言われており、長期に渡って使い続けることが出来る逸品です。

財布のほかにも鞄や靴などで使われ、ランドセルで使われているのが有名ですが、現在は以前よりさらに希少価値が高まっていることもあって、合皮が使われていることも多いようですね。

多くの学習用具を運ぶランドセルで使われているのも、コードバンの頑強さを証明していると言えるでしょう。

 

PRIME4

 

内装は柔らかい牛のヌメ革を使用しています。

柔らかい素材のおかげでノンストレスで紙幣や硬貨などを取り出すことが出来ます。

 

PRIME5

 

この美しさは特筆すべきものがあります。

一生物とも言えるアイテムです。

 

全部

 

いかがでしょうか。

三者三様、それぞれに良さが光る逸品たちです。

実際に手にとって見ると、写真だけでは味わえない感動があるはずです。

 

是非お近くのMSPC PRODUCTで。

 

MSPC PRODUCT sort NAGOYA
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館5F
Tel 052-252-2206
Open to Close 10:00-21:00

 

Twitter

@MSPC_NAGOYA

 

PARCO BLOGも随時更新中です。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

こんにちは。

 

今回のBLOGは今年、新たに横浜みなとみらい地区にオープンした商業施設、MARINE&WALKyokohamaの新店舗よりお送りいたします。 まず、MARINE&WALKyokohamaのコンセプトを紹介したいと思います。

【MARINE&WALKyokohama】 海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から生まれたオープンモール。 海と緑をシームレスに繋ぐことによって、 都心にはない洗練されながらもリラックスした街路を創りました。 街歩きのショッピングを楽しんだり、 海を眺めながら食事をしたり、 あるいは散歩をしたり… そこにいるだけで上質な時間を過ごせる空間を目指します。

(MARINE&WALKyokohama HPより引用 : http://www.mcud.co.jp/project/marineandwalk/:

 

都会にはないゆったりとした時間の中で、ショッピングにお食事を楽しめる横浜の新スポットです。

ここで、MARINE&WALKyokohamaまでの道程をご紹介していきたいと思います。

 

 

みなとみらい線「馬車道駅」から徒歩9分です。

 

IMG_8452

 

IMG_6177

 

IMG_4883

 

 

どちらからでも大丈夫ですので地上に出ていただき、

100m 程直進すると万国橋に着きます。

昼と夜で雰囲気が変わり行きも帰りも横浜の絶景をお楽しみいただけます。

IMG_0047

 

万国橋をさらに直進。

 

サークルウォークがあるので上がっていただくともうすごそこでです。

 

IMG_1804

 

 

IMG_9678

 

奥に見えるレンガの建物がMARINE&WALK横浜です。

 

 

IMG_4737

 

ショッピングを楽しんだ後は海を眺めながら食事をして、

最高の休日をお楽しみ下さい!

 

 

そして!

 

5月21(土)22日(日)は赤レンガ倉庫でGREENROOM FESTIVAL 16が開催されます!!

そこでMSPC PRODUCT Sort MINATOMIRAI店では限定アイテムを発売致します。

 

詳細はMINATOMIRAI店の Instagram,Twitterをチェックして下さい!

 

Instagram mspcproduct_sort_minatomirai

Twitter @mspcminatomirai

 

〒231-0001

神奈川県横浜市中区新港1丁目3番地1号

MARINE&WALK横浜1FD-1区画

 

TEL 045-228-8880

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

いよいよ!!

: update:16.05.17

 

みなさんこんにちは。

MSPC  PRODUCT  YOKOHAMA です。

 

いよいよ今月開催されます!

ルミネカード10%OFFキャンペーン!

 

image1

 

5月19日~23日までの5日間、ルミネではルミネカード10%OFFキャンペーンを実施致します。ルミネカードをお持ちの方はもちろん、お持ちでない方も当日即日発行が可能なので19日~23日の期間中ルミネでのお買い物が10%OFFでお楽しみいただけます。

 

お得にお買物を楽しんで頂きたく、

今回MSPC PRODUCT ルミネ横浜店ではオススメの商品をご紹介させて頂きます。

 

 

IMGP0657

SPEC

No.02560 Size.W300 H490 D180mm Color.Black/Beige/Khaki/Navy

 

強靭なコーデュラバリスティック&レザーのコンビで男らしく大人っぽい印象を演出。

容量が抜群な故、重さが気になるという方!

パットの厚みが部位によって違うことにより重さが分散され、

心地よいフィット感を実現しております。

 

IMG_1114

 

仕事、学校、旅行など様々なシーンで役立つこと間違いなしです!

 

 

IMGP0665

INDY‐MSPC PRODUCT LIMITED‐

No.03480-CL Size.W300 H520 D150mm Color.Dark Gray/Navy

 

16SS新作。お馴染みのシリーズ“INDY”をリニューアルし、

直営店、オンライン限定での登場です。

異なる3種のMASTER TEXナイロンを使用する事で同カラーでも表情の違うグラデーション配色になり

耐水性に優れているので梅雨の時期でもお使いいただきやすい商品です。

 

 

IMG_1170

 

表面には光沢があり白の止水ファスナーと引手部分が良いアクセントになりとてもかっこいいですよ!

 

 

続きまして、ビジネスラインのご紹介です。

 

IMGP0686

STREAM

No.55516 Size.W395 H285 D105mm Color.Black/Dark Gray/Camel/Navy

 

防水、軽量、立体的なフォルムで人気のSTREAMから新型3wayビジネスバッグのご紹介です。

リュック×ショルダー×手持ちの3wayは強い人気を得ていますが、

今回MSPCでは“ワンショルダー×ショルダーベルト×手持ち”

という新しいビジネススタイルのご提案です。

 

 

IMGP0675

IMG_1149

 

サイズ感も丁度良く、もちろんPCもしっかり収納できます。

新しいビジネススタイルを楽しんでみてはいかがですか。

 

 

IMG_1181

AXIS

No.43061 Size.W410 H290 D90mm Color.Black

 

表面には光沢、長く使ってもへたりの少ない丈夫な素材。

3wayにはめずらしくキャリーバッグにも付けることができるので、

出張にはとても重宝します。

 

 

IMGP0672

IMG_1139

 

 

以上4アイテムをご紹介させて頂きました。

写真だけでは伝わらない、それぞれの商品の良さを店頭で味わってみてはいかがでしょうか。

 

皆さまのご来店心よりお待ちいたしております。

 

MSPC PRODUCT ルミネ横浜 5F

045-534-5002

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

こんにちは、MSPC PRODUCT sort OMOTESANDO STOREです。

さて、既にこちらでも告知されておりますが、

OMOTESANDO STOREは2016年4月4日で一周年を迎えることができました!

これも日頃からご愛顧いただいている皆様のおかげです。誠に有難うございます。

 

そして、感謝の気持ちを込めまして、一周年を記念するアニバーサリーパーティーを開催いたします!

 

1st1

MSPC PRODUCT sort OMOTESANDO STORE
1st ANNIVERSARY PARTY
2016.5.18(wed)&19(thu) 18:00-21:00

 

この外観はオープンしたての頃ですね(しみじみ、、、)

今回パーティーは5月18日(水)、5月19日(木)の2日間開催致します。

期間中、上記の時刻でmaster-pieceの自社工場「BASE OSAKA」から職人達が来て、

オーダーポーチをお客様の目の前で制作し、プレゼント致します!

 

1st2

 

お客様が自由にお選び頂いた素材の組み合わせでポーチを作成。

更に本体には一周年を記念したロゴが入ります!実用性がちゃんとあるのも嬉しいポイント。

※ポーチの数には限りがございます。無くなり次第終了となりますのでご了承下さい。

 

1st3

 

「メイドインジャパン」という言葉は聞きなれているかもしれませんが、

実際それをリアルに体験することってなかなかないですよね。

しかし今回皆様への感謝という事で、一周年のパーティーに職人さんたちも協力してくれることになり、

皆様も貴重な体験が出来ると思います。もちろん自分たちも楽しみで仕方がないです!

今回こういった形で実際に制作する場面をご覧頂くのですが、

これからmaster-pieceをご愛用される方、既にご愛用して頂いている方も、

きっとmaster-pieceの鞄に愛情が増すこと間違いなしです。

当日はフリードリンク、フリーエントランスとなりますので、

お気軽にお越し下さいませ!!!

そして、イベントでは恒例の“アレ”も行う予定とのこと。何かは当日までのお楽しみ!

では、二日間お待ちしております!!!!

 

最後に、これまでのOMOTESANDO STORE BLOGのおさらいとなります!

「MSPC PRODUCT sort OMOTESANDO (道順編)」

「-ELECTRIC-」

「COLLABORATION CAMERA BAG」

「BOTANICAL OMOTESANDO」

「MASTER-PIECE×DJ SARASA “Bag Of Noise” Release Party」

Release Party Report

「New Year’s Eve-今年もありがとうございました-」

「“FOR DAILY USE, FOR BUSINESS USE”」

「GET LIGHT」

(振り返ってみて、結構書いたなぁとまたしみじみ、、、)

 

 


 

MSPC PRODUCT sort OMOTESANDO
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前五丁目16番13号X2区画
Tel 03-6433-5566
Open to Close 平日12:00-20:00 / 祝日11:00-20:00

Twitter
@MSPC_OMOTESANDO

Instagram
@MSPC_PRODUCT_sort_OMOTESANDO

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

Go by bicycle

: update:16.05.09

こんにちは、MSPC PRODUCT sort 広島店です。

新緑が眩しい季節になりました。

この季節自然の中で過ごすのは心地いいですね。

広島は少し郊外に行くと緑が豊かな所が多く、川も多いので身近に自然を感じることができます。

瀬戸内海にも面しており、その島々を結ぶ橋である「しまなみ海道」は「サイクリストの聖地」と呼ばれています。

そのためか自転車を楽しむ方が多く、川沿いのサイクリングロードでサイクリングをしている方をよく見かけます。

そこで今回はサイクリングとアウトドアをテーマに新作を紹介したいと思います。

share1

サンダルで出かけたい季節がやってきました。

お気に入りのサンダルを履いてサイクリングへ。

share2

【UNEEK】KEEN

アウトドアではおなじみのフットウェアブランド、KEEN。

名前のとおり「UNEEK」なサンダルは見た目だけではなく、機能も優秀。

足の動きにあわせてアッパーのコードがフィットするので自然な履き心地に。

ペダリングも軽快です。

share3

カバンはサイクリングということでサコッシュをチョイス。

サコッシュとは本来、ツール・ド・フランスなどの自転車のロードレースの最中に中に入っている補給食や水筒などを受け取るための

ショルダーストラップのついた袋のことを指します。

通常はスポンサー名やチーム名、レース名などが描かれていますが、

近年は機能的なファッション用の簡単な肩掛けカバンとしても使用されています。

master-pieceでは今シーズン、人気シリーズの追加型としてサコッシュが登場しました。

C360_2016-05-02-14-25-34-063

【WADE】 No.12935

share6

本体生地はmaster-pieceオリジナルリサイクルナイロン。

生地の横糸に漁網をリサイクルして作られた世界初の長繊維リサイクルナイロン、「regen」を使用しています。

ショルダーストラップを外すとクラッチとしても使えます。

share4

川辺を散歩。河原にも下りてみました。

河原は岩場になっている所もありますがそんな時でも【UNEEK】は大活躍。

C360_2016-05-02-14-15-03-239

アウトドアシューズらしく、高いグリップ力と屈曲性で岩場でも抜群の安定感です。

これからの季節、アウトドアでもタウンユースでもきっと大活躍してくれることでしょう。

C360_2016-05-02-14-09-58-138

みなさまも新しいサンダルやカバンを手に入れて出かけてみてはいかがでしょうか。

MSPC PRODUCT sort ではアイテム選びのお手伝いもいたします。

スタッフ一同ご来店お待ちしております。

MSPC Product sort HIROSHIMA

広島県広島市中区新天地2-1
広島パルコ新館地下1階
tel 082-545-6630
営業時間 10:00~20:30

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

2016-17 A/W つづき

: update:16.05.08

前回のつづきより

あれから2週間

IMG_0302

今日も豊岡の空は突き抜けて青かった、暑かった
※写真は前回の使い回し

IMG_0304

城崎温泉が近い豊岡らしく脱衣所にありそうなというか
あるカゴに入っているのがパターンになります

IMG_0305

IMG_0307

裁断を手伝いつつ

IMG_0306

うしろでサンプル師の綾が縫製
写真がモノクロなのは綾のかっこつけじゃないよ

※まだ未発表のサンプルなどが写り込んでるためだよ
※コレも写真は前回の使い回しだよ

その場で出来上がっていくモノを見ながら細かい仕様の相談ができるのがいいですね。

お昼はロータリーのそば屋さんへ行こうと

IMG_0319

ロータリー?駅のかな?と思ていたのですが、違いました
「豊岡でロータリーって言ったらここやで」だそうです

「ヨーロッパによくある放射線状に伸びるやつや」だそうです

IMG_0320

そばにはゴジラ!?もいました

IMG_0318

出石そばおいしかったです

DSC_3183

DSC_3184

DSC_3178

店頭にお届けできるのは秋頃ですかね
お待ちください

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

2016-17 A/W

: update:16.05.07

本日は久しぶりにデザインチームより

IMG_0296

5月にありますmaster-pieceの2016-17 A/W EXIBITIONへ向けた新商品サンプル打合せのため
兵庫県は豊岡にあります自社工場BASE TOYOOKAへ

写真は豊岡駅へ向かう途中、コウノトリ号の車窓から見える福知山城。なんだか雲行きがあやしいです

IMG_0302

が、着いたら豊岡の空は突き抜けて青かった、暑かった

IMG_0228

早速、サンプル師の綾と2ndサンプルを前に修正の打合せ

IMG_0306

ちょっとココこうしてみて、こうしたらどう?など
少しづつ手直ししながら試行錯誤

写真がモノクロなのは綾のかっこつけじゃないよ
※まだ未発表のサンプルなどが写り込んでるためだよ

DSC_3182

以前から仕込んでいた生地もちょうどサンプルアップ
新しいテイストの生地でカラーも6色仕込みました
(最終的にピックしたのは4色ですが)

IMG_0293

今回初めて使用する素材、機能的なギミックなど今回も新しいコトに挑戦しています

つづく。。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

こんにちは!

GW真っ只中、そろそろ暖かくなってきてアウトドアに出かけたくなる季節ですね!

アウトドアと言えば、山、川、海、そしてそこにかかせないのは、、、サンダル!!!

ということで今回は福岡店より、サンダルキャンペーンのご紹介です!

4月25日から5月8日までMSPC PRODUCT sort全店でサンダルキャンペーンを開催しております!

image1

期間中に対象のサンダルをご購入頂いたお客様にオリジナルのシューズケースをプレゼントしています!

image1

これでどこへ行くにもサンダルを持って行けますね!

そもそもMSPCにサンダルが置いているの?と思った方、いらっしゃると思います。

master-piece の直営店であるMSPC PRODUCT sort にはmaster-piece 以外にもたくさんの洋服や靴、帽子、小物、

そしてサンダルが置いてあるのです!

それではどんなサンダルが置いてあるのかご紹介していきます!

【02DERIV. ×TRIOP】

image2

こちらは九州ではMSPCのみの取り扱いのアパレルブランド02DERIV.とチェコでハンドメイドのサンダルを作り続けるTRIOPとのコラボレーションのサンダルです。中でも人気のAPIというモデルを使用しておりカラーは02DERIV.の限定バージョンとなっており絶妙なカラーリングです。適度なクッション性があり、アッパーはストレッチ構造になっており、歩く際にも足にフィットするように設計された履き心地の良いサンダルです。

02DERIV. SLIPPER API

Price:14,000+TAX

Col.Black

 

【United Studio Archive × Telic】

image2

image3

こちらもアパレルブランド、United Studio Archive(以下U.S.A)とMade in U.S.AのTelicとのコラボレーションモデルになります。こちらはTELICの一番の定番スタイル、FLIPFLOPを使用しています。U.S.Aとのコラボならではの星柄がポイントになる限定デザインです。ずばり履いていて楽!雲を歩くような履き心地。土踏まずが喜ぶこと間違いなしです!ちょっと一休み、というときに使って欲しいサンダルです。

United Studio Archive × Telic FLIPFLOP

Price:6,900+TAX

Col.White,Black

【KEEN】

image1

こちらは大人気ブランドのKEENよりその中でも一番人気のUNEEKシリーズをチョイス。

他に類を見ない特徴的なデザインが目を惹くサンダルです。伸縮性のあうナイロン製コードのおかげでフィット感もあり着脱も容易にできます。ソールはグリップ性、屈曲性もありまさにアウトドア向きです!明るいカラーリングは山でも目立つこと間違いなしです!

KEEN UNEEK 8MMCAMO

Price:12,300+TAX

Col.Black,Gray

KEEN UNEEK SLICE FADE

Price:12,000+TAX

Col.Black

 

【SUICOKE】

image2

SUICOKEといえば、ビブラム!サンダルにビブラムを使用した先駆者的存在のSUICOKE、ソールだけではなくビブラムとのダブルネームのフットベットを使用するというダブルビブラムなのです!履き心地は言うまでも無く、光沢のあるナイロンベルトはオシャレさんにはたまらないデザインです!

image3

image1

SUICOKE  DEPA-V2

Price:14,000+TAX

Col.Black,Grey,Navy

 

SUICOKE KISSE-V

Price:15,000+TAX

Col.Black,Grey,Navy

 

これだけたくさんあると悩みますよね!

写真の他にもカラー、サイズ、豊富に展開していますので、GW後半アウトドアに出かける予定の方は、是非お店にいらっしゃって履き心地の良さを確かめてみて下さい!

もちろん、サンダル以外にもメインのmaster-pieceを始め、たくさんの商品取り揃えておりますので、お時間のある方、この機会にお店に遊びに来て下さいね!

スタッフ一同お待ちしております!

 

MSPC PRODUCT sort FUKUOKA

福岡県福岡市中央区天神2-2-43ソラリアプラザB1F

TEL.092-733-7628

 

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ゴールデンウィーク真っ只中、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年は最大10連休の方もいらっしゃるという事で、

旅行者数が過去最大になるそうです。

大阪FLAGSHIPSTOREは、

ゴールデンウィークにお勧めのコーディネートをご紹介いたします。

 Part1

IMG_7124-1

IMG_7123

OUTER:02DERIV  TRAVEL JAKET -SOLOTEX

INNER:TCSS LIVEFAST TEE

PANTS:TCSS   MR COMFORT PARADISE

SHOES:LOAKE

SUNGLASSSES:SUPER

 

Tシャツとショーツで季節を先取りしつつ、ジャケットとシューズで引き締めています。

アウターのTRAVEL JAKETは、ストレッチに優れているため動き易く、シワを気にせず持ち運べるため、

トラベルには重宝するアイテムです。

FullSizeRenderSTREAM

BAG:master-piece STREAM

耐久性、耐水性、撥水性を備えたMASTER-TEX05ナイロンと、油分や水分を防ぐ加工を施したスコッチガードレザー

を使用したキャリーバッグ。

 

 Part2

IMG_7125

 

IMG_7128

OUTER:United Studio Archive STARTER COAT/CITY MAN VEST

INNER:NIKE SB シャドウアイコンT SHRTS

PANTS:United Studio Archive BENDAVIS Hunter Camo Gorilla Cut Short

SHOSE :  SUICOKE

SUNGLASSES : SUPER

 

NIKE SB のロゴTシャツとSUICOKEのサンダルでスポーツミックススタイルの提案。

アウターはTHEUNIONとのコラボレーション。STARTERCOATはショーツと相性のいい丈、写真は別のパンツとのコーディネートですが、同シリーズでもショーツの展開があります。

IMG_7130

BAG : master-piece SPREAD

 

 

今回ご紹介したTCSSとNIKESBのTシャツにはまだまだ沢山の種類があります。

TCSS1

TCSS2

NIKESB1

NIKESB2

 

是非、店頭でご覧になってください。

スタッフ一同、お待ちいたしております。

 

MSPC PROUCT OSAKA FLAGSHIPSTORE

〒550-0015

大阪市西区南堀江1-15-8

Tel:06-6535-0377

 

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

SKY WALK

, : update:16.04.26

こんにちは。こちらルクア店です。

花の盛りもいつしか過ぎ、若葉が萌えいづる頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

気温も上がり、陽気な日差しが見えれば外へ散歩にでも出たくなる気候ですね。

 

しかし都心部ではなかなか自然に触れようにも、少し気合をいれて遠出をしなければなりません。

そう思っていた時期が私にもありました。

 

 

ルクア大阪、ひいてはOSAKA STATION CITYには小さな自然に満ちた憩いの場所があります。

今回は街歩きに疲れたときや、ふとした時間にほっと一息をつけるスポットをご紹介します。

 

 

 

待ち合わせにもよく使われる時の広場からエスカレータで上へ。

当店のある7Fの連絡通路を更に上へ。

001

 

そこには、彼女がふてくされた表情で待っていた。

 

002

「遅い!」と言わんばかりの表情を前に、はぐらかすように「いい天気でよかったね。」なんて言ってみる。

呆れや諦めが混ざった顔のあと、いつもの笑顔に戻る彼女。

 

これから向かうは天空の庭。

 

003

待ち合わせ場所に選んだのは日本の伝統の美をコラージュした「和モダン」が織り成す癒しの空間。

思わずため息の出るような景観にささいなことなんてどうでもよくなってしまう。ここを選んで正解だった。

 

103

そこから階段を上がると、また新たな憩いの空間が。

流れる水のせせらぎ、風にそよぐ木々やモニュメントにひとときの休息を感じ、太陽の恵みを享受する。

004

005

用意しておいたシートをベンチに広げる。彼女は怒っていたことなんて忘れ、もうご機嫌だ。

006

007

都心でのピクニックを楽しんだ後は、映画に行くも良し、買い物するも良し。

あなたはここからどんなデートを楽しみますか。

 

 

 

和らぎの庭

101

日本伝統の美をコラージュした「和モダン」が織り成す癒しの空間。

ノースゲートビル10F 利用時間/7:00~23:00

 

風の広場

103

流れる水のせせらぎや風にそよぐ木々やモニュメントにひとときの休息を感じ、太陽の恵みを享受できる憩いの空間。

ノースゲートビル11F 利用時間/7:00~24:00

 

 

 

最後に、写真で登場したアイテムをご紹介します。

201

 

 

 

202

SPREAD (No.24150) ¥30,240- + tax in

 

 

203

Third (No.12691) ¥17,280- tax in

 

 

204

OUTING SERIES (No.02078) ¥4,320- tax in

 

 

205

klean kanteen -MS別注- (No.747000-d) ¥6,480- tax in

 

 

 

 

MSPC PRODUCT LUCUA osaka

〒530-8217 大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪7F

TEL 06-6151-1340

営業時間 10:00-21:00

Brand:master-piece / BROWN RC / C6 / Cote & Ciel

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
  • Facebook
  • twitter
  • tumblr
  • instagram
  • Pinterest
  • Vimeo
  • Mail