PARTY&WALLET

: update:16.05.23

 

こんにちは、本日はMSPC PRODUCT sort NAGOYAからお届けします。

徐々に気温が上がり、暑くなってきましたね。

名古屋パルコのある栄エリアは中心街ですが、緑も多いこともあり、休憩時間中にはついつい出歩くことも多いです。

 

IMG_2955

 

 

IMG_2953

 

こうも気温が上がると少なからず夏の到来を感じさせられます。

 

さて、名古屋パルコでは5月25日(水)から31日(火)の一週間、「PARTYSALE」が開催されます。

パルコカードでお支払いをされた場合に、引き落とし時5%OFFになる大変お得なタイミングです。

また「Sクラス」のカードをお持ちの方は10%OFFに!!

 

title

 

パルコカードをお持ちでない方も即日発行が可能なので、この機会にお持ちになるのはいかがでしょうか。

 

初夏に入ったこのタイミングで多くの新作アイテムたちも入荷してきましたが、

今回は多種多様で魅力的な財布たちをご紹介します。

 

Gravity

 

Gravity1

 

Gravity2

 

まずは網目状のフェイスが斬新なGravityシリーズ。

このシリーズは山羊革と牛革の双方を使用しており、写真のようにシンプルなブラックでも異なる風合いを楽しめます。

山羊革は牛革やレザージャケットなどでよく使われる馬革よりも馴染みが薄いかもしれませんが、

薄くてもキメが細かく頑丈ということもあり、ハイブランドでもしばしば使われています。

 

Gravity4

 

その頑丈な山羊革を紐状にした上で、メッシュにしています。

また紐の両サイドを削ってよれにくくしてあるので、財布をポケットに入れる方でも大丈夫です。

 

Gravity5

 

付属レザーには国産ステアレザーをベースにタンニンなめしと、

クロムなめしを掛け合わせたコンビネーションなめしを施しています。

クロムのしなやかさとタンニンの革らしさが残っており、自然な佇まいがあります。

 

Gravity3

 

後述のアイテムもですが、master-pieceの長財布はカードポケットを多めに持たせています。

多くのカードをお持ちの方でも整理がしやすい仕様です。

 

Brave

 

Brave1

 

ブライドルレザーを使ったラグジュアリーなシリーズ。

使用しているレザーはbridle (=馬具の)という言葉が示すように、もともと馬具用に開発されたものです。

牛の表皮を手間隙かけてなめし、ロウを染みこませることで革の繊維を引き締めて耐久性を向上させ、

独特な光沢感を作り出しています。イギリスでは1000年以上前から続く、伝統的な製法です。

 

Brave3

 

表面に白く吹き出ているのがロウですが、イギリスではbloomと呼ばれており、ブライドルレザーの証明となっています。

繊維の細部まで染みこませたロウが深い光沢感を生み出しており、使い込むことでそれぞれの個性となっていきます。

またロウの染み込みにより繊維間の強度を高めており、長期の使用に耐えられる素材となっています。

 

Brave4

 

ステッチは白色。

深みのあるレザーにアクセントとなっています。

 

Brave5

 

内装もしっかりと同様にブライドルレザーを使用しています。

使い込んだ後での外と中とのレザーの風合いを楽しんでもらうのもいいですね。

こちらもカード収納は豊富な仕様となっています。

 

PRIME

 

PRIME1PRIME3

 

馬の臀部のごく一部分からのみ採れる、コードバンを使用したアイテムです。

コードバンは一頭から採れる量が非常に少なく希少価値の高いことから、「キング・オブ・レザー」「革のダイヤモンド」とも称されます。

気品のある硬質な重厚感と光沢感は本当に美しいです。

 

PRIME2

 

コードバンはシミや傷、汚れにも強いと言われており、長期に渡って使い続けることが出来る逸品です。

財布のほかにも鞄や靴などで使われ、ランドセルで使われているのが有名ですが、現在は以前よりさらに希少価値が高まっていることもあって、合皮が使われていることも多いようですね。

多くの学習用具を運ぶランドセルで使われているのも、コードバンの頑強さを証明していると言えるでしょう。

 

PRIME4

 

内装は柔らかい牛のヌメ革を使用しています。

柔らかい素材のおかげでノンストレスで紙幣や硬貨などを取り出すことが出来ます。

 

PRIME5

 

この美しさは特筆すべきものがあります。

一生物とも言えるアイテムです。

 

全部

 

いかがでしょうか。

三者三様、それぞれに良さが光る逸品たちです。

実際に手にとって見ると、写真だけでは味わえない感動があるはずです。

 

是非お近くのMSPC PRODUCTで。

 

MSPC PRODUCT sort NAGOYA
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館5F
Tel 052-252-2206
Open to Close 10:00-21:00

 

Twitter

@MSPC_NAGOYA

 

PARCO BLOGも随時更新中です。

[ssba]
  • Facebook
  • twitter
  • tumblr
  • instagram
  • Pinterest
  • Vimeo
  • Mail