Singin’ in The Rain

: update:16.06.27

こんにちは!

本日はsort NAGOYAから一ヶ月ぶりの更新となります。

 

6月も終盤ですが、全国的に雨が降り続いているようです。

梅雨時期なので仕方が無いことではありますが、外出も億劫な時間が続くと気持ちが優れませんね。

 

IMG_3502

 

さて、今回のタイトルは「Singin’ in The Rain」(雨に唄えば)。

アメリカの歌謡曲、それに準じた傑作ミュージカル映画およびとして有名です。

 

映画好きの筆者としては、雨天が続く天候の中で憂鬱な方には是非一度ご覧頂きたい作品です。

主演のジーン・ケリーがどしゃ降りの豪雨の中、華麗に陽気にタップダンスを踊り、

タイトルソングを唄うシーンを見れば陰惨な気持ちも吹き飛ぶことでしょう。

 

はてさてそうは言っても梅雨、またこれからの時期は記憶に新しいゲリラ豪雨に悩まされる場面も増えてくるはずです。

ニットアイテム、白スニーカーなど濡らしたくないアイテムで雨に出くわすそんなシーン、誰しもあるはず。

 

そこで今回はこのレインシーズンを快適かつファッショナブルに過ごすためのアイテムと、

雨にもバッチリな限定のアイテムをご紹介します。

 


 

 

IMG_3501

 

 

IMG_3507

 

PONCHO-GORE-TEX® 3L  <  02DERIV.  >

 

ハイブリット素材として定評の高いGORE-TEX®を使用したポンチョです。

高い防水耐久性、防風性、透湿性を備えており、着用者自身と中のアイテムを守ってくれます。

本来ポンチョはプルオーバーのアイテムですが、モッズコートのディティールを取り入れており、

雨天時以外でもファッショナブルに着用できるアイテムとなっています。

 

IMG_3511

 

通常のポンチョとは異なり、フロントにはボタンとファスナーの2仕様になっているので容易に着脱が可能です。

 

IMG_3519

IMG_3520

 

着丈はフロントとバックの長さが異なっており、フロントは歩行に問題の出ないギリギリの長さに。

後ろはかなり着丈を長めにしており、高身長の方でも着用しやすいサイズになっています。

 

IMG_3521

 

また袖口もボタン仕様になっており、こちらも留め方でシルエットに変化をつけることが出来ます。

 

IMG_3508

IMG_3509

 

普通のポンチョにはないサイドポケットも設けてあります。

かなり深めになっているのでiPhone6+などのアイテムでも楽に収納できます。

また中で生地を折り返している構造になっているので、隙間からも水の浸入が殆どありません。

 

IMG_3513

IMG_3512

IMG_3515

 

生地自体が薄手なこともあって、独特なドレーブ感を出します。

 

IMG_3504

 

付属に同素材で作られたポーチが付いており、折りたたむことで収納が可能です。

持ち運びも簡単なので、急な雨の際には非常に便利です。

 


 

 

IMG_3522

IMG_3523

 

STREAM < master-piece >

 

大人気のSTREAMシリーズの中でも使いやすいサイズ感と

シャープなシルエットで好評のデイパックタイプに新色ライトグレーが登場です。

ライトグレーのレザーとナイロンを使用しており、異素材同系色のグラデーションが既存のカラーと比較しても美しいです。

加えて極めて軽量な仕上がりとなっており、ノンストレスで背負えます。

 

IMG_3524

 

素材はオリジナルファブリックのMASTER TEX-05を使用しており、こちらも高い防水性能を誇ります。

同時に付属のレザーはスコッチガード加工を施しており、ある程度の雨はしっかりと弾いてくれます。

 

IMG_3525

 

ファスナーはシリーズ共通の止水ファスナー、水の浸入を防ぎます。

 

IMG_3526

 

楕円形でミニマムなシルエットが様々なスタイリングに合います。

ホワイトに近い爽やかなカラーリングも夏らしさが演出できていいですね。

そしてこちらのリュック、なんと限定50本生産のアイテムになっています。

今後手に入らないアイテムになるので是非このタイミングで。

 

IMG_3535

 

また上記でご紹介したアイテムは防水性能をしっかりと持っているので安心ですが、

今回のように防水性能を持っていないタイプならば、ポンチョの中に背負うことで中身を守ることが出来ます。

 


 

 

そして上記のように、白スニーカーを履いていて突如として雨が降ったとしても、このアイテムで事前にケアしておけば大丈夫です。

 

IMG_3143

 

REPEL < JASON MARKK >

 

詳しい説明に関しては銀座店が更新した「REPEL-撃退せよ-」で記述されているので、割愛させていただきますが、脅威の撥水性を誇ります。

スニーカーにマストなアイテムでスタッフの人気も非常に高いです。

 


 

 

いかがでしょうか。

梅雨の時期でも見方ひとつで変わるはず。

皆様も雨の中で踊るまではいかなくても、気分を落とさずに楽しめるアイテムにトライをしてみませんか?

 

是非お近くのMSPC PRODUCT sortで。

 

MSPC PRODUCT sort NAGOYA
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館5F
Tel 052-252-2206
Open to Close 10:00-21:00

 

Twitter

@MSPC_NAGOYA

 

PARCO BLOGも随時更新中です。

[ssba]
  • Facebook
  • twitter
  • tumblr
  • instagram
  • Pinterest
  • Vimeo
  • Mail