Winter is coming in MSPC

: update:18.10.23

みなさんこんにちは。

今回はsort Esola 池袋店よりお届けいたします。

さて、今年2018年3月23日にオープンした当Esola池袋店。

早いもので半年少しばかりの月日が流れました。

関東一大きい店舗と聞いてご来店してくださるお客様、池袋エリア初進出ということでmaster-pieceをまだまだ知らない方々にもお会いでき、おかげさまで毎日楽しく営業させて頂いております。

 

 

一度ご来店頂いた方々はお分かりかと思いますが、初見のお客様には「何のお店なの?」とよく尋ねられます。

まさしくmaster-pieceの直営店なのですが一見カバン屋というより、アパレルセレクトショップのような雰囲気を放っています、鞄がちょっと多めの。

そのため、メンズ店が意外と少ない当エリアではたくさんの方にご利用頂き、そこからmaster-pieceも知って頂けるという素晴らしい店舗となっています。

逆も然り、おそらくこのブログをお読みいただいている方々はmster-pieceをご存知かと思います。

そんな方々にバッグを初め、足元から頭のてっぺんまで全身のライフスタイル提案もさせて頂ける店舗ということで、

今回は池袋店らしく秋冬物アウター、なかでも主役級でコアな物をご紹介させて頂きます!!


 

 

GOLDWIN – 4WAY HOODED DOWN COAT

color : BLACK

size : M , L

まずは軽くブランド紹介

~GOLDWIN~
GOLDWIN(ゴールドウイン)は1958年にオリジナルのスキーウエアブランドとして始動。87年からはスキー強豪国のオフィシャルサプライヤー契約を結び、ウエアを供給し続けている。アイテムの素材やパターンなどの製造はすべて富山県小矢部市を拠点にし、新ラインのタグ裏には開発工場の緯度が刻まれています。

それから約50年間スキーウエアを作り続け、高度な技術を駆使し信頼できる製品を送り出してきました。そして2016年、素材に拘る有名ドメスティックブランドのデザイナーを迎えライフスタイルラインをスタート。高い機能性を持ったスマートなデザインは、雪山を感じながらライフスタイルを楽しむ大人たちへのアイテムになっています。
高い機能性を持ったウェアにパターンや素材から拘りのあるアイテムを展開。

master-pieceがお好きな方なら心が擽られる部分もあるのではないでしょうか。

 

 

 

さて、こちらのダウンコートはGORE®WINDSTOPPERを使用。
難しい言葉を並べても伝わりづらいと思うので簡潔にご説明すると
軽量性・防水性・防風性・透湿性に優れた万能素材。

 

 

首まで覆われたデザインは冬本番にもってこい。
インナーのライニングは着脱可能なので春や秋はライトアウターとして、さらにはお手持ちのアウターのインナーダウンとして使用するなどアウターなのに着回しも抜群。
時代を選ばないシンプルなデザインに合わせやすいミドル丈なのでまさに10年選手なアウターです。

 


 

 

NILMANCE – 3WAY ARMY PARKA

color : BLACK

size : L

シンプルなアウターはもう持ってるし・・・という方にぜひお勧めしたいのがこちら。

~NILMANCE~
NILMANCEはミラノを拠点に置く香港人デザイナーによるブランド。
機能性とデザイン性に拘るプロダクトを展開。

 

 

店頭に吊るしてあっても異彩を放つこのコート。
正直申し上げるとこちらのコートはとやかく説明するより一度袖を通して頂きたい、そんな一着となっています。

 

 

 

コートの名にもある通り3WAY。
バサッと羽織ってもよし。前を閉じてもよし。ウエストを絞ってもよし。
なのですが、非公式でもっと様々な着方があるかと思います。
ぜひお迎え頂いた方には独自に着用法を発見して楽しんで頂きたい一着です。

 


 

 

Name. – WASHED MELTON BATTLE DRESS JACKET

color : khaki

size : 0

ミドル丈、ロング丈、、、ときたらショート丈アウターのご紹介。

~Name.~
Name.は日本のファッションブランドとして2011年始動。
「複製技術時代の芸術作品」をテーマに、日常の中に潜む本質、変化、進化をデザイナー自らパターンに落とし込み、スタンダードになりがちなアイテムを、時代にそって解体、再構築を繰り返し、アイデンティティーを感じさせる洋服を提案しています。

 

 

MSPCでのお取り扱いも長いことから馴染みのある方も多いのではないでしょうか。
こちらはイギリス軍のミリタリージャケットを元にしたデザイン。
原型となるジャケットにはないドロップショルダーやルーズな袖など、現代的なシルエットにブラッシュアップされたクラシックなアイテムです。

 

 

 

MA-1やN-3Bなどと同じく現代ファッションに根強く残るミリタリーアイテムなのでこちらもシンプルに合わせやすい一着かと。

本来スーツやなどの綺麗な仕立ての物に使用される梳毛糸を縮絨させたメルトンは非常に軽い着心地と粗野な表情の中にも滑らかな質感を与えた素材です。

釦や裾に施されたベルトなど、シルエットや素材以外にも遊びを持たせた一着です。

 


 

以上、3点ご紹介させて頂きましたが如何でしたでしょうか?

正直この3つを厳選するのにものすごく悩みました。そのくらい今、素敵な洋服たちで溢れています。

きっと店頭では自分にあった素敵な一着に出会えるかと思います。

合わせてmaster-piece18AWも続々と新作入荷しておりますので

みなさまのご来店、スタッフ一同お待ちしております。


 

MSPC PRODUCT sort IKEBUKURO

instagram @MSPC_IKEBUKURO

Twitter @MSPC_IKEBUKURO

LINE@ID @bbb3621u

〒171-0021
東京都豊島区西池袋1丁目12番地1号 Esola池袋2F

TEL:03-6914-3208

OPEN 10:30/CLOSE 21:30

[ssba]
  • Facebook
  • twitter
  • tumblr
  • instagram
  • Pinterest
  • Vimeo
  • Mail