master-piece “RB-TOTE”

: update:19.04.07

 

 

master-piece “GLOBAL STANDARD”

master-piece “POTENTIAL ver.2″

master-piece “STREAM”

 

 

 

 

こんにちは。

MSPC PRODUCT sort OMOTESANDOの関です。

先日ビジネスバッグのご紹介をさせて頂きましたが(master-piece “POTENTIAL ver.2″ #2)、
本日はカジュアルバッグをご紹介いたします。

 

普段スーツを着用する機会が多い私ですが、もちろんカジュアルな服を着ていることもあります。

とくにシンプルでラフな格好が好みです。

普段ファッションに力を入れている方も、私のようにラフで楽な服装の方はさらに、

これから暖かくなっていくにつれてコーディネート全体が単調になってしまいつまらなくなってしまうのではないでしょうか。

 

今回ご紹介するバッグはRB-TOTE。

前シーズンから新型の展開が始まり、その使いやすさやデザイン性から爆発的ヒットに。

IMG_8050
master-piece “RB-TOTE S” – TOTEBAG – ¥14,000+TAX-

 

 

もともとはキャンプのときに氷や水を入れて持ち運びが可能な、
底が厚く口が開いている丈夫な布地(綿キャンバス)の手さげ袋をトートバッグと言っていたそう。

そのルーツは200年以上前からになるとのこと。

水や食料を運ぶだけあって生地は丈夫で、余計な装飾をそぎ落としたデザイン。

マチを大きくとった容量重視の作り。

昔に比べると形やデザインに変化はあるものの、そのエッセンスを残したシンプルないでたちが、
気軽に使えることから親しみやすく、人気なのだろうと思います。

また春や夏の装いにはこのさっぱり感がしっくりきます。

IMG_8099

IMG_8104

IMG_8126

IMG_8127

計6色とカラーバリエーション豊富なので、自分好みのコーディネートに是非合わせてみていただきたいです。

単調すぎる服装からシンプルイズザベストに様変わり。

 

 

もちろんマスターピースならではの発想も活かされている本商品。

このバッグの特徴とも言えるポイントが、バッグの両端にナスカンとDカンがついており、留めることでコンパクトにできること。

IMG_9592

IMG_8092

IMG_8098

IMG_8134

こうしてコンパクトにすることで、荷物の少ないときやトートバッグを違ったニュアンスで使いたいときに便利です。

”master-pieceのトートバッグといえば”という形でこの絶妙なフォルムとサイズ感がよりファッションをも引き立たせてくれます。

 

 

IMG_8123

IMG_8070

もちろん普通にお使いいただいてもセルビッチを施すなど細かく拘って作っていますので、さりげないお洒落さが引き立つ様デザインされています。

 

 

IMG_8075

両端を留めていない場合はキーをつけることも可能です。

小分けのスペースが少ない分、安心できる機能となっております。

 

 

IMG_8057

IMG_8059

IMG_8065

生地はMASTERTEX CANVASを使用。

高級なコーマ糸を使用し旧式のシャトル繊機で適度なテンションでゆっくり織り上げたオリジナル生地を使えば、糸本来の光沢感と強度が残ります。

また使えば使うほど絶妙な風合いを生む生地、これがまさにトートバッグの醍醐味でもあります。

良くヴィンテージのトートバッグが古着屋さんで売っている様に、
経年変化を楽しめるバッグは長持ちするとも言え、同時に愛着が湧く楽しみがあります。

 

 

IMG_8071

IMG_8132

IMG_8078

IMG_8086

IMG_8131

内装のファスナーポケットは脱着式となっているためサコッシュとして使う事が可能に。

このサコッシュが意外と便利で、単体で使う事ももちろんですが、

出先の滞在場所に荷物は置いておきたいけどサイフぐらい入れられる鞄は持っていきたい、

なんてときに使うのがスマート。

 

たとえば今の時期は花見をされる方も多いのではないでしょうか。

ちょっとした買出しにサコッシュをさらっと使い、メインバッグは信頼できるご友人に託しましょう。

 

 

IMG_8107

IMG_8110

IMG_8146

IMG_8112

IMG_8138
master-piece “RB-TOTE SS” – TOTEBAG – ¥14,000+TAX-

今回のRB-TOTEは2サイズ展開。

SSサイズは通常のトートバッグのサイズより一回り小さく、身軽にお出かけしたいときにおすすめです。

こちらも、大きいものは体に合わないと悩まれている女性のお客様にもフィットするサイズ感です。

 

 

IMG_8116

 

 

年齢・性別関係なく、ラフにご使用いただけるRB-TOTE。

今年の春夏は良い意味でシンプルなコーディネートをお楽しみ下さい。

 

 

MSPC PRODUCT sort OMOTESANDO OFFICIAL TWITTER

MSPC PRODUCT sort OMOTESANDO OFFICIAL INSTAGRAM

MSPC OFFICIAL WEBSITE

MSPC ONLINE STORE

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

MSPC PRODUCT sort OMOTESANDO 関

TEL:03-6433-5566

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-16-13 X2区画

[ssba]
  • Facebook
  • twitter
  • tumblr
  • instagram
  • Pinterest
  • Vimeo
  • Mail