EVENT

こんにちは!
すっかり暖かくなり、いよいよアウトドアシーズンの到来を感じる今日この頃ですが、みなさん外遊びの準備はできていますか?
「準備万端!」という方はもちろん、「アウトドアに興味があるけどグッズを揃えるのが大変そう…」という方や、「何から始めればいいのかイメージが湧かない…」という方にまでオススメなイベントが大阪の万博記念公園で開催されます。

その名もOUTDOOR PARK 2016
1

OUTDOORにまつわる国内外のブランドが大集結してギアや商品の展示および販売や、音楽ライブやワークショップ、アウトドア体験ができる大人も子供も1日楽しめるイベントです。去年に引き続きmaster-pieceが出店させていただくことが決まりました!

今年もmaster-pieceのバッグ&グッズ販売をはじめ、自社工場BASE OSAKAの職人によるワークショップを行います。
2

3

ワークショップは前回大好評だったレザーコインケース!
素材を選んだりスタッズを打ち込んで、オリジナルのレザーコインケースが作れます。
4

さらに今回ワークショップに新アイテムが追加されます!
それがこちら。
5

これは一体なんでしょう。
一見小物入れのように見えるこちらですが、開くとなんと…
6
そう、お札入れなのです!
折り畳むだけでお札をザクザク挟んで手軽に使える優れもの!
去年、時間の都合でご参加いただけなかった方や、また作りたいという方も2日間ありますので是非遊びに来てください!
他にもご来場特典をたくさん計画中です!

7

ミーティングはもちろんここで。
左から花粉症の疑いがあるけれど当日はコンディション抜群に仕上げてくる職人と、ボリューム感&安心感抜群の名物スタッフと、なで肩の僕でお待ちしています!

FM802 OUTDOOR PARK

: update:15.05.09

こんにちは!
販促担当の福井です。
今回は先日万博公園にて行われたイベント「FM802 OUTDOOR PARK」の模様をお届けします。
毎年恒例のFUNKY MARKETと同時開催という形で今年が第1回となった当イベントですが、master-pieceはこちらにワークショップ&物販で参加してきました!

前日はSALESのキャラクター番長こと秋好氏と共に設営へ。
この日は本当に天気がよく、5月初旬とは思えないほどの日差しでした!
時々、真横にそびえ立つ太陽の塔に気をとられつつ、せっせと準備をします。

IMG_9539

IMG_9548

いよいよ当日!お揃いのエプロンまで拵えて、準備万端!
S__7159812

開場と同時に大勢のお客様が!総勢8名で出迎えた弊社スタッフもてんやわんや。
なんと物販ブースはお昼にはほぼ完売!
master-pieceのバッグを背負った方も多数おられ、僕たちのテンションも上がりっきりでした!

DSC_3067

DSC_3059

こちらは自社工場BASEの職人によるワークショップ。
オリジナルのレザーアイテム作りが体験できました。レザーの種類や、デザインなど自分だけのアイテムを作れるので本当に楽しそう!

DSC_3069

DSC_3208

DSC_3241

DSC_3172

DSC_3212

DSC_3120

DSC_3142

終わってみればどちらも完売。
イベント会場も一時入場規制がかかったとの事でした!さすがFM802!
本当にいろんなブランドからブースが出ていて、僕達も楽しみながらできました!
FUNKYMARKETで物色する時間がなかったのが悔いが残りますが…それは次回のお楽しみということで!

ご来場いただいた皆様、関係者の方々、ありがとうございました!

11008059_917584594966493_4203068871412765112_n

こんにちは!
販促&WEB&グラフィック担当の福井です。
すっかり暖かくなってアウトドアには最適なシーズンに突入しましたね。
今年もキャンプやフェスなど、考えただけでワクワクします!
そんな季節にピッタリなイベントが5月3日(日)万博記念公園にて開催されます!
その名も、FM802 OUTDOOR PARK!
150430blog1
様々なアウトドアギアやウェアが一挙に揃うこちらのイベントにmaster-pieceも出展します!
バッグ、グッズの販売や、自社工場BASE OSAKAの職人によるレザーコインケースやカードケースが作れるワークショップを開催します。

150430blog4

150430blog5
※写真はカジフェスより

昨日は材料となるレザーを調達してきました!レザーは色や質感によって全て異なる表情を持っています。他にもたくさんあるので、好みに合わせて選んでいただけます。

150430blog3

ちなみに個人的にお勧めするのが「素ヌメ革」。あえて着色をしていない革で、エイジング(経年変化)によるアジや変色を楽しんでいただけます。自分が使っている財布も順調に育っています!
150430blog8
使用する人や環境によって大きく表情が変わっていく素ヌメは本当に楽しいです。完全に主観ですが当日は素ヌメを猛烈にお勧めしつつ挑みたいと思います。(笑)
とはいえ、やはり自分の好みに合わせて作れるのがワークショップの醍醐味。様々なレザーやパーツを組み合わせてオリジナルのアイテムを作ってください!
ご来場お待ちしております!

FM802 OUTDOOR PARK
2015.5.3(祝・日)9:30-17:00
万博記念公園 上の広場
http://funky802.com/outdoor/

  • Facebook
  • twitter
  • tumblr
  • instagram
  • Pinterest
  • Vimeo
  • Mail